前回アップしましたが、日中線記念館へ久しぶりに行き感動して帰ってきました。
その後ですが、喜多方に戻り仕事を済ませると、時間はまだ3時ちょっとでした。ちょっと悩みましたが、いったん喜多方駅に戻り、日中線の跡を探してみました。
ご存じの通り、喜多方駅には日中線ホームの跡が残っています。駅前の道を西へ向かうと駐車場の柵の向こうにホームが見えるのです・・・
そして、線路跡を探してくるまで走ってみましたが、途中でこんなところにぶつかったのです。ここも久しぶりの訪問で、場所を完全に忘れてしまい、探すのに手間取ってしまいました。
これです・・・
しだれ櫻散歩道(日中線跡歩行者・自転車道)看板 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
看板の中央あたり判りますかね・・・これがいるんですよ!散歩道の真ん中に・・・
しだれ櫻散歩道(日中線跡歩行者・自転車道) 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
子供が機関車の廻りで遊んでいました・・・
でっ!この機関車が(保存されて)いる訳です。
C1163 喜多方(しだれ櫻散歩道) 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
雨ざらしの割には比較的綺麗に保存されていました。後ろのナンバーが無かったことが気にはなりますが・・・
C1163 喜多方(しだれ櫻散歩道) 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
蜘蛛の巣も気にはなりますが、おきまりのこの角度で!
このカマは、石巻線あたりで活躍していたようですが、末期に会津に移ってきました。
個人的にはヘッドライトがシールドビームなのが気になりますが・・・贅沢は言えません。会津には、このほかにも南両かC11が保存されています。保存機を撮影すると共に、真岡から来る復活C11を只見線で撮りたいものです!
磐越西線のC57も9月終盤まで運休のアナウンスがされていました。只見線と共に、早い復旧を願いますがいかがでしょうか?とにかく凄い雨でしたね!今年は天変地異の都市なのでしょうか?
その後ですが、喜多方に戻り仕事を済ませると、時間はまだ3時ちょっとでした。ちょっと悩みましたが、いったん喜多方駅に戻り、日中線の跡を探してみました。
ご存じの通り、喜多方駅には日中線ホームの跡が残っています。駅前の道を西へ向かうと駐車場の柵の向こうにホームが見えるのです・・・
そして、線路跡を探してくるまで走ってみましたが、途中でこんなところにぶつかったのです。ここも久しぶりの訪問で、場所を完全に忘れてしまい、探すのに手間取ってしまいました。
これです・・・
しだれ櫻散歩道(日中線跡歩行者・自転車道)看板 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
看板の中央あたり判りますかね・・・これがいるんですよ!散歩道の真ん中に・・・
しだれ櫻散歩道(日中線跡歩行者・自転車道) 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
子供が機関車の廻りで遊んでいました・・・
でっ!この機関車が(保存されて)いる訳です。
C1163 喜多方(しだれ櫻散歩道) 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
雨ざらしの割には比較的綺麗に保存されていました。後ろのナンバーが無かったことが気にはなりますが・・・
C1163 喜多方(しだれ櫻散歩道) 2011.8.4 EOS7D EF15-85mm
蜘蛛の巣も気にはなりますが、おきまりのこの角度で!
このカマは、石巻線あたりで活躍していたようですが、末期に会津に移ってきました。
個人的にはヘッドライトがシールドビームなのが気になりますが・・・贅沢は言えません。会津には、このほかにも南両かC11が保存されています。保存機を撮影すると共に、真岡から来る復活C11を只見線で撮りたいものです!
磐越西線のC57も9月終盤まで運休のアナウンスがされていました。只見線と共に、早い復旧を願いますがいかがでしょうか?とにかく凄い雨でしたね!今年は天変地異の都市なのでしょうか?