4月から職場のTOPが変わりまして・・・なんだか職場が180度まで行きませんが、160度くらい変わった気がします。私も職種がちょっと変わりましたが、変化についていけません。それにしても、TOPが変わると提出書類の形式まで変えられてしまうとは!今までの仕事はなんだったのでしょうか?ちなみに、いつもは土曜か日曜に更新しているBlogですが、昨日は久しぶりの休日出勤だったので、本日更新となりました。ご心配をかけました(笑)
さて、今回のネタですが・・・
私の大好きなEF65PFです。好きなのであとでまとめてと思っていましたが、出すタイミングがつかめず結局小出しにしていきます。
今回の写真は、JR東海のユーロライナーの引退が発表された後で、宇都宮線を黒磯まで入線した運用でした。個人的には、専用色のEF65一般型を期待していましたが、標準色の1106号機の牽引となりました。では写真です・・・
EF651106+ユーロライナー 2005.3.13 雀宮ー宇都宮 CANON EOS-5 70-200mm
もちろん振り返って客車も撮影しています。
12系ユーロライナー 2005.3.13 雀宮ー宇都宮 CANON EOS-5 70-200mm
ジョイフルトレインの中でも、ユーロライナーは好きな車両でした。塗装も垢抜けていて、デザインもピカイチでしたね。ユーロライナーの撮影は、このときが初めてで私にとって一期一会の出会いでした。当然、沿線にはかなりのファンが押し寄せており、この場所にもかなりの数の撮影者がいたと記憶しています。
写真を見ると、機関車も客車もすごくきれいにされていますね!かわいがられている証拠ですね。1106号機はこの頃田端の所属でしょうか?
いい時代でした。今後も、もったいぶらずにPFの写真を小出しですが出していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
さて、今回のネタですが・・・
私の大好きなEF65PFです。好きなのであとでまとめてと思っていましたが、出すタイミングがつかめず結局小出しにしていきます。
今回の写真は、JR東海のユーロライナーの引退が発表された後で、宇都宮線を黒磯まで入線した運用でした。個人的には、専用色のEF65一般型を期待していましたが、標準色の1106号機の牽引となりました。では写真です・・・
EF651106+ユーロライナー 2005.3.13 雀宮ー宇都宮 CANON EOS-5 70-200mm
もちろん振り返って客車も撮影しています。
12系ユーロライナー 2005.3.13 雀宮ー宇都宮 CANON EOS-5 70-200mm
ジョイフルトレインの中でも、ユーロライナーは好きな車両でした。塗装も垢抜けていて、デザインもピカイチでしたね。ユーロライナーの撮影は、このときが初めてで私にとって一期一会の出会いでした。当然、沿線にはかなりのファンが押し寄せており、この場所にもかなりの数の撮影者がいたと記憶しています。
写真を見ると、機関車も客車もすごくきれいにされていますね!かわいがられている証拠ですね。1106号機はこの頃田端の所属でしょうか?
いい時代でした。今後も、もったいぶらずにPFの写真を小出しですが出していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
ユーロライナー12系が宇都宮に入線していたとは知りませんでした。
まさに一期一会ですね。
1106はかっては九州寝台特急の牽引に連日連夜明け暮れていましたね。
新製後、あっという間に走行距離が上がったと記憶しています。
ユーロライナー12系牽引はそれに比べれば
軽い登板だったのでは?
客車同様、きれいに整備されている姿は本当、いいですね。
いつもコメントありがとうございます。
EF651106牽引のユーロライナーですが、写真を見るとともにきれいに手入れされているのがわかりますね!特にユーロライナーは引退が公表された後なので、入念に手入れされていたのでしょうか・・・。
私にとっても初めてのユーロライナー撮影で緊張と喜びがありました。近年は客車列車も少なくなり、その緊張も味わえませんね・・・。