世間一般にはお盆は終わりましたが、私の職場は今日までお盆休みです。ゆっ~くり休ませていただきます(笑)
それにしても今日も雨ですね・・・早く前線が通り過ぎてもらいたいものです。しかしながら、今週末にはまた暑くなるようですし、痛し痒しですね。
さて、今回の内容ですが・・・お盆のミニ特集を続けます。宇都宮運転所に休むEF58です。
今回は、宇都宮運転所所属のカマとしては上越型で異彩を放っていた106号機です。
では早速写真です・・・
EF58106 宇都宮運転所 1981.1 CANON AE-1 50mm
宇都宮運転所内に留置してあった106号機です。ご覧の通り、つららきりの庇にスノープロー、ホイッスルカバーと完全な上越型です。重装備感がありかっこいいですよね!スタイリッシュなEF58には合わないという方もいらっしゃるようですが、私は好きなスタイルです。106号機は確か長岡から宇都宮に転属してきたカマだったと思います。上越線では、EF16と手を組み山を越えていた訳で、想像するだけで、かっこいいです。
宇都宮での活躍は1979年から廃車になる1983年までの4年間だったと思いますが、荷物列車や急行列車に大活躍していた記憶があります。
それにしても今日も雨ですね・・・早く前線が通り過ぎてもらいたいものです。しかしながら、今週末にはまた暑くなるようですし、痛し痒しですね。
さて、今回の内容ですが・・・お盆のミニ特集を続けます。宇都宮運転所に休むEF58です。
今回は、宇都宮運転所所属のカマとしては上越型で異彩を放っていた106号機です。
では早速写真です・・・
EF58106 宇都宮運転所 1981.1 CANON AE-1 50mm
宇都宮運転所内に留置してあった106号機です。ご覧の通り、つららきりの庇にスノープロー、ホイッスルカバーと完全な上越型です。重装備感がありかっこいいですよね!スタイリッシュなEF58には合わないという方もいらっしゃるようですが、私は好きなスタイルです。106号機は確か長岡から宇都宮に転属してきたカマだったと思います。上越線では、EF16と手を組み山を越えていた訳で、想像するだけで、かっこいいです。
宇都宮での活躍は1979年から廃車になる1983年までの4年間だったと思いますが、荷物列車や急行列車に大活躍していた記憶があります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます