3月28日
事例を使っての学習です。
僕の絵を分解して組み合わせると僕ができます。
それを真似て描いた後輩たちの絵です。
そっくりさんを描くのが学習ではありません。
事例を見て、ご自分で得られた感覚で素直に描かせたものです。
自由に描くことが基本です。
何でもそうですが自由が一番でしょう。
自由から生まれる発想はきっと輝いていると思います。
教える方にとってもそれなら無理がありません。
ノビノビと描けば良いからです。
3月28日
事例を使っての学習です。
僕の絵を分解して組み合わせると僕ができます。
それを真似て描いた後輩たちの絵です。
そっくりさんを描くのが学習ではありません。
事例を見て、ご自分で得られた感覚で素直に描かせたものです。
自由に描くことが基本です。
何でもそうですが自由が一番でしょう。
自由から生まれる発想はきっと輝いていると思います。
教える方にとってもそれなら無理がありません。
ノビノビと描けば良いからです。