御坂西小学校へ向かう前に、忘れ物をした豊富小学校へ寄りました。
忘れ物と一緒に、子どもたちが作った野菜をいただきました。
お裾分けには福がある。
きっとい一日にな~る予感!
御坂西小学校に到着。
「元気な子たちです」情報はこれだけ。
職員室でイメージしていたら・・・
どなたか、「先生のお宅の隣の庭の桃」のお裾分けをいただきました。
今年初の桃!
御坂は桃の産地。
よっぽど嬉しそうな顔をしたのだろう。
用務員さんが畑で取れたシロウリをおまけに下さった。
あっ、写真を取り忘れたけれど、ヤクルトの野菜ジュースも(笑)
形あるモノもうれしかったけれど、気持ちがうれしい。
がんばろう・・・元気な子たちと。
・・・で、音楽室に移動。
4年生100人近し。
・・・・。
げ、元気が100人いると、前に立つだけで・・・汗が出て来た。
のまれないように。
合唱だけでなく、課題はONとOFF。
集団のちからはすごいです。
部屋は広いほうがいいのか・・・
狭い事で収集がつけやすいのか・・・
声は大きい方がよいのか
小さな声で集中をうながすか・・・
さじ加減が難しい。
合唱指導なんだけれどね。
高音ものびのび。
どんなふうにまとめようか?
どんなふうになっていくのか・・・
体力全開です。
給食をいただきました。
学校で採れたきゅうりを担任のパパ先生がスパイラルにカット。
子どもたちはこんなに手をかけてもらっていること、大人になるまで気付かないだろうな。
当たり前じゃない愛情に気付き・・・
感じる子になってほしい。
集団も分割されると可愛らしさが倍増(笑)
わたしの修行が足りないと反省。
わたしがもっと学ぼう。
忘れ物と一緒に、子どもたちが作った野菜をいただきました。
お裾分けには福がある。
きっとい一日にな~る予感!
御坂西小学校に到着。
「元気な子たちです」情報はこれだけ。
職員室でイメージしていたら・・・
どなたか、「先生のお宅の隣の庭の桃」のお裾分けをいただきました。
今年初の桃!
御坂は桃の産地。
よっぽど嬉しそうな顔をしたのだろう。
用務員さんが畑で取れたシロウリをおまけに下さった。
あっ、写真を取り忘れたけれど、ヤクルトの野菜ジュースも(笑)
形あるモノもうれしかったけれど、気持ちがうれしい。
がんばろう・・・元気な子たちと。
・・・で、音楽室に移動。
4年生100人近し。
・・・・。
げ、元気が100人いると、前に立つだけで・・・汗が出て来た。
のまれないように。
合唱だけでなく、課題はONとOFF。
集団のちからはすごいです。
部屋は広いほうがいいのか・・・
狭い事で収集がつけやすいのか・・・
声は大きい方がよいのか
小さな声で集中をうながすか・・・
さじ加減が難しい。
合唱指導なんだけれどね。
高音ものびのび。
どんなふうにまとめようか?
どんなふうになっていくのか・・・
体力全開です。
給食をいただきました。
学校で採れたきゅうりを担任のパパ先生がスパイラルにカット。
子どもたちはこんなに手をかけてもらっていること、大人になるまで気付かないだろうな。
当たり前じゃない愛情に気付き・・・
感じる子になってほしい。
集団も分割されると可愛らしさが倍増(笑)
わたしの修行が足りないと反省。
わたしがもっと学ぼう。