『ファイナルファイト(1990:SFC版)』
どんなゲーム?
1989年12月にカプコンからアーケードゲームとして発売されたベルトスクロールアクションゲームです。今回の記事で取り上げるスーパーファミコン版(1990年12月21日発売)の他、様々な家庭用機種にも移植され、続編も作られました。
基本攻撃のパンチやキック、投げを駆使し戦い、各ステージのボスを倒してゲームを進めていきます。また各人に1種類用意された必殺技があるものの使用にはライフゲージを消費する仕様になっています。道中には強力な武器や回復アイテム(食べ物)などが落ちているので、これらを上手に使う事がゲームクリアの上で重要となってきます。
アーケード版はプレイヤーをハガー、コーディー、ガイの3人から選択する仕様でしたが、スーファミ版は容量の関係上ガイは省かれ(後年、ガイとハガーをプレイヤーキャラにした『ファイナルファイト・ガイ』が発売された)、2人同時プレイも可能だったアーケードから同様の理由で1人プレイのみに仕様変更されました。
ジェシカの恋人コーディーはバランスタイプで、元プロレスラーのハガー市長はパワータイプです。
また、スーファミ版では一人プレイ専用のためアーケード版よりも敵キャラの数やステージ数が少なくなっているもののコンテニュー回数が限定されていたり、総合的に難易度が上がっています。2014年8月6日からWiiU、2016年8月9日からNew3DSにてバーチャルコンソールで配信されています。
どんなストーリー?
都市「メトロシティ」を牛耳る巨大な犯罪集団「マッドギア」に娘ジェシカを攫われた市長ハガーと彼女の恋人コーディーは囚われの彼女を救出するためマッドギアに戦いを挑む。
感想
先日、久し振りにプレイしましたが、難しいゲームでしたね~。でも面白かったです。
スーファミ版の移植も水準が高くアーケードにあった敵を拳でぶちのめしていく爽快感もちゃんと再現されてましたね~。ただ、スーファミ版での仕様変更が難易度を鬼上げしてて昔遊んだときはクリアできる気がしなかったですね。
それでも何度も遊んじゃうんですよね~。敵にやられつつ少しずつ進めることにやりがいを感じていたのかもしれません。
今回、遊びなおした時はレトロフリークの力を借りたのでステージ途中やボス手前で中断ポイントを作って何度も挑戦できたので昔よりも順調に進めることができました。やはりレトロフリークの力は偉大でした。
【SFC】 ファイナルファイト クリア
動画はハガー市長を使って全クリしていますね。確かに技の多彩さ、攻撃力の大きさを考えるとハガーの方がいいのかもしれませんが、ハガーだと動きが鈍いのでワタクシはコーディーばかり使っています。
こればかりは好みの問題なのでどちらがオススメということはありません。使いやすい方を選ぶことが肝心です。
上にも書きましたが移植の水準も高く、グラフィックやBGMも素晴らしいです。おかげで本作の発売当時スーファミでプレイしたときは、アーケード版がそのまま家にやってきたように思えたものです。
1989 [60fps] Final Fight Cody Nomiss ALL
↑アーケード版の動画ですが、改めて見るとスーファミ版と全然違いますね・・・・。でも雰囲気はちゃんと出ています。よく頑張って移植していますよね。
さて、今回の遊び直しでは1面以降は随分苦労しました。とにかくステージボスが強い。力押しではなんとかならず、ちゃんとした攻略法を知っている必要があります。
これはもう反復練習しかなかったですね~。特に4面のアビゲイルには何度もやられました。コイツの掴み技はリーチがおかしく、かなり遠いところからでも掴まれてしまいます。
↑アビゲイルにやられた時の画像です。小さく前ならえの姿勢を崩さないヘンなやつですがかなり手ごわい敵でした。正直、どうやって倒したのか覚えてません・・・・。
で、いろいろ苦労してようやくラスボスを撃破し、およそ30年の念願かなって全クリできました。長かったですが平成のうちに決着がつけられてよかったです。
↑ラスボスのベルガーとの激戦を制し、ベルガーはビルから転落します。まぁ悪者に情けは不要です。
↑そしてエンディング。助けたジェシカに「誰にもできん生き方をさせてやる!」って言うコーディーのセリフが何気に怖いんですが、いったいどういう生き方をさせてくれるのやら(笑)
まぁ最近ではハガーの後をついで市長になったらしいんですがね。けっこうちゃんとしてるやんけ、コーディー!!
スーファミのカセットも中古ではそこまで高くないですが、製品の信頼性を考えるとダウンロード版で遊ぶのが無難かもしれないですね。それになかなかスーファミのゲームって手に入りにくいもんですが、本作は人気作ということもあって比較的手に入りやすいようです。
古いゲームで、内容も今のゲームに比べると短いですが、なかなか歯ごたえがあって楽しいゲームだと思いますのでオススメですよ。
アーケード版を遊びたいならPS4などで発売されている『カプコン ベルトアクション コレクション』に収録されています。お見知りおきを。
本作にはセーブ機能が搭載されていませんので、レトロフリークでの中断ポイントの作成は攻略に重要な役割を果たしてくれました。
繰り返しのプレイができる他、戻し作業をする手間が大幅に省け攻略がかなり楽になりましたね。
ということで今回はここまで、次回乞うご期待!
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どんなゲーム?
1989年12月にカプコンからアーケードゲームとして発売されたベルトスクロールアクションゲームです。今回の記事で取り上げるスーパーファミコン版(1990年12月21日発売)の他、様々な家庭用機種にも移植され、続編も作られました。
基本攻撃のパンチやキック、投げを駆使し戦い、各ステージのボスを倒してゲームを進めていきます。また各人に1種類用意された必殺技があるものの使用にはライフゲージを消費する仕様になっています。道中には強力な武器や回復アイテム(食べ物)などが落ちているので、これらを上手に使う事がゲームクリアの上で重要となってきます。
アーケード版はプレイヤーをハガー、コーディー、ガイの3人から選択する仕様でしたが、スーファミ版は容量の関係上ガイは省かれ(後年、ガイとハガーをプレイヤーキャラにした『ファイナルファイト・ガイ』が発売された)、2人同時プレイも可能だったアーケードから同様の理由で1人プレイのみに仕様変更されました。
ジェシカの恋人コーディーはバランスタイプで、元プロレスラーのハガー市長はパワータイプです。
また、スーファミ版では一人プレイ専用のためアーケード版よりも敵キャラの数やステージ数が少なくなっているもののコンテニュー回数が限定されていたり、総合的に難易度が上がっています。2014年8月6日からWiiU、2016年8月9日からNew3DSにてバーチャルコンソールで配信されています。
どんなストーリー?
都市「メトロシティ」を牛耳る巨大な犯罪集団「マッドギア」に娘ジェシカを攫われた市長ハガーと彼女の恋人コーディーは囚われの彼女を救出するためマッドギアに戦いを挑む。
感想
先日、久し振りにプレイしましたが、難しいゲームでしたね~。でも面白かったです。
スーファミ版の移植も水準が高くアーケードにあった敵を拳でぶちのめしていく爽快感もちゃんと再現されてましたね~。ただ、スーファミ版での仕様変更が難易度を鬼上げしてて昔遊んだときはクリアできる気がしなかったですね。
それでも何度も遊んじゃうんですよね~。敵にやられつつ少しずつ進めることにやりがいを感じていたのかもしれません。
今回、遊びなおした時はレトロフリークの力を借りたのでステージ途中やボス手前で中断ポイントを作って何度も挑戦できたので昔よりも順調に進めることができました。やはりレトロフリークの力は偉大でした。
【SFC】 ファイナルファイト クリア
動画はハガー市長を使って全クリしていますね。確かに技の多彩さ、攻撃力の大きさを考えるとハガーの方がいいのかもしれませんが、ハガーだと動きが鈍いのでワタクシはコーディーばかり使っています。
こればかりは好みの問題なのでどちらがオススメということはありません。使いやすい方を選ぶことが肝心です。
上にも書きましたが移植の水準も高く、グラフィックやBGMも素晴らしいです。おかげで本作の発売当時スーファミでプレイしたときは、アーケード版がそのまま家にやってきたように思えたものです。
1989 [60fps] Final Fight Cody Nomiss ALL
↑アーケード版の動画ですが、改めて見るとスーファミ版と全然違いますね・・・・。でも雰囲気はちゃんと出ています。よく頑張って移植していますよね。
さて、今回の遊び直しでは1面以降は随分苦労しました。とにかくステージボスが強い。力押しではなんとかならず、ちゃんとした攻略法を知っている必要があります。
これはもう反復練習しかなかったですね~。特に4面のアビゲイルには何度もやられました。コイツの掴み技はリーチがおかしく、かなり遠いところからでも掴まれてしまいます。
↑アビゲイルにやられた時の画像です。小さく前ならえの姿勢を崩さないヘンなやつですがかなり手ごわい敵でした。正直、どうやって倒したのか覚えてません・・・・。
で、いろいろ苦労してようやくラスボスを撃破し、およそ30年の念願かなって全クリできました。長かったですが平成のうちに決着がつけられてよかったです。
↑ラスボスのベルガーとの激戦を制し、ベルガーはビルから転落します。まぁ悪者に情けは不要です。
↑そしてエンディング。助けたジェシカに「誰にもできん生き方をさせてやる!」って言うコーディーのセリフが何気に怖いんですが、いったいどういう生き方をさせてくれるのやら(笑)
まぁ最近ではハガーの後をついで市長になったらしいんですがね。けっこうちゃんとしてるやんけ、コーディー!!
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Newニンテンドー3DS専用 ファイナルファイト 【スーパーファミコンソフト】 [オンラインコード] | |
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スーファミのカセットも中古ではそこまで高くないですが、製品の信頼性を考えるとダウンロード版で遊ぶのが無難かもしれないですね。それになかなかスーファミのゲームって手に入りにくいもんですが、本作は人気作ということもあって比較的手に入りやすいようです。
古いゲームで、内容も今のゲームに比べると短いですが、なかなか歯ごたえがあって楽しいゲームだと思いますのでオススメですよ。
カプコン ベルトアクション コレクション - PS4 | |
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アーケード版を遊びたいならPS4などで発売されている『カプコン ベルトアクション コレクション』に収録されています。お見知りおきを。
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) メガブラック ギアコンバーターセット | |
サイバーガジェット | |
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本作にはセーブ機能が搭載されていませんので、レトロフリークでの中断ポイントの作成は攻略に重要な役割を果たしてくれました。
繰り返しのプレイができる他、戻し作業をする手間が大幅に省け攻略がかなり楽になりましたね。
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SFC版の『FinalFight』は私も幼少からプレイしていて、各ステージのBGMは何度もプレイしながら聴いていても身体中に衝撃が走りますし、ステージを進む毎に雑魚敵のライフゲージが増えていって雑魚敵の動きも激しくなってくるので苦戦しますがその反面私は雑魚敵がグレードアップする分反撃心が高まってガン攻めしたくなりますね!
ここから話題を変えさせていただきますが、ヴァニラエースさん、SFC版の『FinalFight』の創作stageの第1作品目を作り上げてみました。息抜きに見ていってください!!
🩴🩴丘のふもとの街中エリア🩴🩴
route_one、ラット,ウァーシィプ街区の砂地の公道(時刻08:30)。
□□route_one_背景一覧□□
周りに集積した土や石の山が5つある空き地。.......スタートポイント。
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から3面目の範囲に真四角窓が3面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの茶色の2階建ての1軒屋と背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から3面目の範囲に真四角窓が3面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの薄い灰色の2階建ての1軒屋の半分。.......第1陣。
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から3面目の範囲に真四角窓が3面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの薄い灰色の2階建ての1軒屋のもう半分と背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から3面目の範囲に真四角窓が3面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの濃い灰色の2階建ての1軒屋。.......第2陣
リヤカーを7台停めている空き地とラット,ウァーシィプ街区のレジャーグッズ大型共同収納所の建物。.......第3陣
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から2面目の範囲に真四角窓が5面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの青の1階建ての横幅幅広い1軒屋の1軒目。.......第4陣
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から2面目の範囲に真四角窓が5面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの青の1階建ての横幅幅広い1軒屋の2軒目。.......第5陣
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から1面目の範囲に真四角窓が3面ある外壁壁面範囲上下分割4分割した上から3面目の範囲に真四角窓が1面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの黄色の2階建ての1軒屋と背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から2面目の範囲に真四角窓が2面ある外壁壁面範囲上下分割4分割した上から3面目の範囲に真四角窓が3面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの茶色の2階建ての1軒屋の半分。.......第6陣
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から2面目の範囲に真四角窓が2面ある外壁壁面範囲上下分割4分割した上から3面目の範囲に真四角窓が3面ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの茶色の2階建ての1軒屋のもう半分と背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から2面目の範囲に真四角窓が3面ある外壁壁面範囲上下分割4分割した上から4面目の範囲に横幅幅広い出入り口が1箇所ある屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きのやまぶき色の2階建ての1軒屋。.......第7陣
ラット,ウァーシィプ街区の倒木が15本倒れている空き地。.......第8陣
ラット,ウァーシィプ街区の広大共同廃棄物焼却処分場。.......BOSSバトルゾーン
第1陣。 →アンドレJr(左)→Gオリバー(左)→ダグ(右)→シモンズ(左)→Gオリバー(右)→ジェイク(右)→シモンズ(右)→火炎ハリウッド(右)→ジェイク(左)→エルガド(左)→スラッシュ(左)→ブレッド(右)→ポイズン(右)→スラッシュ(左)→ジェイ(右)→シモンズ(左)→Gオリバー(左)→ハリウッド(右)→ポイズン(右)→ビルブル(左)→ジェイ(左)→ポイズン(右)→スラッシュ(右)→ブレッド(左)→アンドレ(右)→スラッシュ(右)→ジェイク(右)→アンドレ(左)→ツーピー(右)→ブレッド(左)→アンドレJr(右)→ツーピー(左)→ブレッド(左)→ワンフー(左)→ビルブル(右)。
第2陣。 →ポイズン(右)→ロキシー(左)→ブレッド(右)→ワンフー(右)→ツーピー(左)→アクセル(左)→エルガド(左)→Gオリバー(右)→ダグ(右)→シモンズ(右)→Gオリバー(左)→ジェイク(左)→ワンフー(右)→スラッシュ(左)→ジェイク(左)→ワンフー(右)→火炎ハリウッド(左)→ジェイ(右)→アンドレ(右)→Gオリバー(左)→ブレッド(左)。
第3陣。 [体力約45%回復(5000点)フード入りの木箱]→エルガド(左)→ビルブル(左)→ブレッド(右)→ポイズン(左)→ツーピー(右)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→ビルブル(左)→ジェイ(左)→ワンフー(左)→ツーピー(左)→ブレッド(右)→ワンフー(左)→Gオリバー(左)→ダグ(右)→ワンフー(右)→ビルブル(左)→アクセル(左)→エルガド(左)→ビルブル(左)→ブレッド(左)。
第4陣。 →エルガド(右)→ビルブル(右)→ジェイ(左)→ワンフー(左)→ビルブル(右)→ブレッド(右)→エルガド(左)→火炎ハリウッド(右)→ジェイ(右)→アンドレJr(左)→ツーピー(右)→アクセル(左)→アンドレ(右)→ツーピー(右)。
第5陣。 [体力約10%回復(1000点)フード入りの木箱・ポイントアイテム入りの木箱] →ワンフー(左)→火炎ハリウッド(右)→ジェイ(左)→アンドレ(左)→ロキシー(右)→ハリウッド(左)→アンドレJr(右)→ツーピー(右)→ジェイ(左)→アンドレ(左)→スラッシュ(左)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→アクセル(左)→シモンズ(左)→スラッシュ(右)→ブレッド(左)→アンドレ(左)→ツーピー(右)→ダグ(左)→ポイズン(左)→ツーピー(右)→ジェイ(右)→ポイズン(右)→ビルブル(左)→アクセル(左)→アンドレJr(右)→スラッシュ(右)→ブレッド(右)→ワンフー(左)→火炎ハリウッド(右)→ブレッド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)。
第6陣。 [ランダムに高確率で刀かパイプを手に入れられるランダムにアイテム入りの木箱・体力約45%回復(5000点)フード入りの木箱] →シモンズ(右)→ビルブル(左)→ハリウッド(左)→ポイズン(左)→ツーピー(左)→ハリウッド(右)→ポイズン(右)→ツーピー(右)→ブレッド(左)→アンドレJr(左)→火炎ハリウッド(左)→ジェイ(右)→アンドレJr(右)→スラッシュ(右)→ブレッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ジェイク(右)→ポイズン(右)→スラッシュ(右)→ブレッド(左)。
第7陣。 [ポイントアイテム入り木箱] →ワンフー(左)→火炎ハリウッド(右)→ブレッド(左)→ポイズン(左)。
第8陣。 →ワンフー(左)→ビルブル(左)→アクセル(右)→アンドレJr(右)→火炎ハリウッド(左)→アクセル(右)→ポイズン(右)→ビルブル(左)→ハリウッド(左)→シモンズ(右)→Gオリバー(左)→ハリウッド(右)→ワンフー(左)→ロキシー(右)→ダグ(右)→アンドレ(左)→Gオリバー(左)→ジェイク(左)→ポイズン(左)→スラッシュ(右)→ハリウッド(右)→ポイズン(左)→ロキシー(左)。
😡BOSS😡__RALF
RALFのフィジカル数値。…身長:173cm & 体重:57kg
RALFの使用技。…ジャブとクロスのコンボ、突進しつつショート・アッパー、対空性能のジャンピング・アッパーカット。
RALFのライフゲージ。…黄色→黄緑→薄黄緑→薄青緑→水色→紫のライフゲージ。
RALF_support_enemy's。…→ポイズン(左)→ハリウッド(左)→アンドレJr(左)→ポイズン(左)→Gオリバー(左)→アンドレ(左)→ポイズン(左)→シモンズ(左)→ビルブル(左)→火炎ハリウッド(左)。
🩴🩴名水を造り上げる名水製造所エリア🩴🩴
route_one、ミュニシパリティ街区にある名水製造所の屋外作業場の砂地の工場連結工場誘導道路の公道(時刻11:20)。
□□route_one_背景一覧□□
背景前方に左から順に植物の植え込みコーナーと高さ170センチメートルの葉付き植木1本と植木鉢1株目と縦向き石階段と植木鉢2株目と背景後方に芝生広場一面。.......スタートポイント。
名水製造所の敷地内広場を3部分に分割表示する名水製造所の敷地内広場の左側範囲。.......第1陣。
名水製造所の敷地内広場を3部分に分割表示する名水製造所の敷地内広場の中央範囲。.......第2陣。
名水製造所の敷地内広場を3部分に分割表示する名水製造所の敷地内広場の右側範囲と名水製造所の敷地内広場の中にある深井戸の半分。.......第3陣。
深井戸のもう半分と深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプを5部分に分割表示する深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプの左側1部分目を画面表示する深井戸から名水を汲み上げる作業場。.......第4陣。
深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプを5部分に分割表示する深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプの左側2部分目を画面表示する深井戸から名水を汲み上げる作業場。.......第5陣。
深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプを5部分に分割表示する深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプの中央部分目を画面表示する深井戸から名水を汲み上げる作業場。.......第6陣。
深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプを5部分に分割表示する深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプの右側1部分目を画面表示する深井戸から名水を汲み上げる作業場。.......第7陣。
深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプを5部分に分割表示する深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプの右側2部分目を画面表示する深井戸から名水を汲み上げる作業場と深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプが外壁壁面の中に通る名水製造所工場の外壁壁面。......第8陣。
第1陣。→Gオリバー(右)→エルガド(左)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)。
第2陣。→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ロキシー(右)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→Gオリバー(左)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→ジェイク(左)→ハリウッド(左)→ジェイク(右)→ロキシー(左)→アクセル(左)→Gオリバー(右)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)→ジェイ(右)→ロキシー(左)→ジェイク(右)→ダグ(左)→ワンフー(左)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ジェイク(右)→ジェイク(右)→ジェイク(右)→シモンズ(右)。
第3陣。[残機1アップアイテム入りドラム缶1個・ランダムに様々な体力回復フード入りドラム缶1個]→Gオリバー(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→ハリウッド(左)→ジェイク(右)→ロキシー(左)→エルガド(左)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→ジェイク(左)→ブレッド(右)→ハリウッド(右)→エルガド(左)→ジェイ(左)→ロキシー(右)→エルガド(右)→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→シモンズ(左)→ワンフー(左)→火炎ハリウッド(左)→ダグ(右)→火炎ハリウッド(右)→ハリウッド(右)→ハリウッド(左)→ワンフー(右)→ハリウッド(右)→エルガド(左)→ジェイ(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)→シモンズ(右)→ハリウッド(右)→エルガド(左)→ロキシー(左)→スラッシュ(右)。
第4陣。[ポイントアイテム入りドラム缶1個]→ジェイ(左)→ロキシー(右)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→ビルブル(右)。
第5陣。→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ロキシー(右)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ロキシー(左)→ジェイ(左)→ロキシー(右)→エルガド(右)→ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→ハリウッド(左)→ツーピー(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ワンフー(左)→ハリウッド(左)→ロキシー(右)→ワンフー(左)→ハリウッド(右)→ハリウッド(右)→ワンフー(左)→スラッシュ(右)→ジェイ(左)→ロキシー(右)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→アンドレJr(左)→ロキシー(右)。
第6陣。[ランダムに武器アイテムを含む様々なアイテム入りドラム缶1個]→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→火炎ハリウッド(右)→ワンフー(左)→ロキシー(左)→ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→ワンフー(左)→シモンズ(右)。
第7陣。→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ジェイ(左)→ワンフー(左)。
第8陣。[半無敵アイテム入りドラム缶1個・体力約45%回復(5000点)フード入りドラム缶1個]→エルガド(左)→ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→ワンフー(左)→ジェイク(右)→ビルブル(右)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→エルガド(左)→ワンフー(左)→ジェイク(右)→エルガド(右)→ジェイク(右)→エルガド(右)→ダグ(左)→エルガド(左)→エルガド(左)→Gオリバー(右)→ハリウッド(左)→ビルブル(右)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→エルガド(左)→ワンフー(左)→ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→ロキシー(右)→エルガド(左)→シモンズ(左)→ロキシー(左)→エルガド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→アクセル(右)→エルガド(左)→ジェイク(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→エルガド(左)→ワンフー(左)→ビルブル(右)→ジェイ(左)→ハリウッド(左)→ハリウッド(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→スラッシュ(右)。
route_two、ミュニシパリティ街区にある名水製造所の大面積作業棟の屋内作業進行工場内の歩行動線底面(時刻13:40)。
□□route_two_背景一覧□□
名水製造所の屋内作業進行工場内の正面玄関と衛生管理室。.......スタートポイント。
深井戸から名水を汲み上げる1本の太い横向きパイプが外壁壁面の中に通る名水製造所工場の内壁壁面がある建物内1スペース。.......第1陣。
工場内で名水をボトリングする作業の80℃まで冷却して充填機(ボトル詰め)へ搬送する作業過程を行う建物内1スペース。.......第2陣。
工場内で名水をボトリングする作業の清浄区域の中にある名水を充填機の20本のノズルによって洗浄されたボトルへ充填してコンベアで搬送する作業過程を行う建物内1スペースの半分の範囲のスペース。.......第3陣。
工場内で名水をボトリングする作業の清浄区域の中にある名水を充填機の20本のノズルによって洗浄されたボトルへ充填してコンベアで搬送する作業過程を行う建物内1スペースのもう半分の範囲のスペース。.......第4陣。
工場内で名水をボトリングする作業の充填・封栓したボトルをクーラートンネルの中で冷水のシャワーを浴びせて40℃まで冷却する作業過程を行う建物内1スペース。.......第5陣。
工場内で名水をボトリングする作業のクーラートンネルで冷却されたボトルを容量検査と異物混入検査を済ませて賞味期限が印字されシュリンクラベル包装で包装する作業過程を行う建物内1スペース。.......第6陣。
工場内で名水をボトリングする作業の包装されたボトルが自動的にダンボールに箱詰めされる作業過程を行う建物内1スペースの3分の2の範囲のスペース。.......第7陣。
工場内で名水をボトリングする作業の包装されたボトルが自動的にダンボールに箱詰めされる作業過程を行う建物内1スペースの残りの3分の1の範囲のスペースと工場内で名水をボトリングする作業の製造完成したボトルを微生物検査等の品質検査を行う作業過程を行う建物内1スペースの3分の1の範囲のスペース。.......第8陣。
工場内で名水をボトリングする作業の製造完成したボトルを微生物検査等の品質検査を行う作業過程を行う建物内1スペースの残りの3分の2の範囲のスペース。.......第9陣。
第1陣。→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ロキシー(右)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ハリウッド(左)→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→ジェイ(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ジェイ(左)→ワンフー(左)→ハリウッド(右)→スラッシュ(右)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→シモンズ(右)→火炎ハリウッド(右)→ハリウッド(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)→エルガド(左)→ジェイク(左)→ワンフー(左)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ワンフー(右)→ブレッド(右)→ジェイ(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→スラッシュ(右)。
第2陣。→ハリウッド(左)→ジェイ(左)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→火炎ハリウッド(右)→ロキシー(左)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ハリウッド(左)→ハリウッド(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→スラッシュ(右)。
第3陣。[刀入り木箱1個・体力約100%回復(10000点)フード入り木箱1個] →シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→エルガド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ハリウッド(左)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→スラッシュ(右)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→エルガド(左)→ジェイク(右)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→エルガド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→ハリウッド(右)→ツーピー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(左)→ハリウッド(右)→エルガド(左)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→ビルブル(右)→ハリウッド(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ハリウッド(右)→スラッシュ(右)。
第4陣。[体力約100%回復(10000点)フード入り木箱1個・ポイントアイテム入り木箱1個] →ロキシー(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→ハリウッド(左)→エルガド(右)。
第5陣。→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ハリウッド(右)→エルガド(左)→火炎ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ジェイ(右)→ダグ(左)→エルガド(左)→ツーピー(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ジェイ(右)→ダグ(左)→エルガド(左)→ジェイク(右)→エルガド(右)→ジェイク(右)→エルガド(右)→ダグ(左)→エルガド(左)→ハリウッド(左)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→スラッシュ(右)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(左)→ポイズン(右)→ジェイク(右)→シモンズ(右)→ロキシー(左)。
第6陣。→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→ブレッド(右)→ワンフー(左)→Gオリバー(右)→ハリウッド(左)→ロキシー(左)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→エルガド(左)→Gオリバー(右)→エルガド(左)→エルガド(左)→ワンフー(左)→Gオリバー(右)→エルガド(左)→エルガド(左)→ワンフー(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(左)→ハリウッド(右)→エルガド(左)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→ビルブル(右)→ハリウッド(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ハリウッド(右)→スラッシュ(右)。
第7陣。[半無敵アイテム入り木箱1個] →アンドレ(右)→ジェイ(右)→ダグ(左)→スラッシュ(右)。
第8陣。[体力約100%回復(10000点)フード入り木箱1個] →シモンズ(右)→エルガド(左)→エルガド(左)→アンドレ(右)→アクセル(左)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→エルガド(左)→シモンズ(右)→ダグ(左)→ワンフー(左)→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→エルガド(左)→ジェイ(左)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ハリウッド(左)→ポイズン(右)→火炎ハリウッド(右)→ハリウッド(左)→ブレッド(右)→ワンフー(左)。
第9陣。[ナイフ入り木箱1個] →Gオリバー(右)→ロキシー(左)→エルガド(左)→シモンズ(右)→シモンズ(右)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→エルガド(左)→ワンフー(左)→ダグ(左)→アクセル(左)→ツーピー(右)→エルガド(左)→ワンフー(左)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→ロキシー(左)→ロキシー(左)→ハリウッド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ハリウッド(左)→ブレッド(右)→ワンフー(左)→ツーピー(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→ビルブル(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→ジェイク(右)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(右)→スラッシュ(右)→火炎ハリウッド(右)→ロキシー(左)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)。
route_three、ミュニシパリティ街区にある名水製造所の小面積作業棟の屋内作業進行工場内の歩行動線底面(時刻15:30)。
□□route_three_背景一覧□□
名水製造所の屋内作業進行工場内の正面玄関と衛生管理室。.......スタートポイント。
名水製造所工場の名水を非加熱処理でセラミックフィルターで濾過して完全除菌する作業過程部門がある建物内1スペース。.......第1陣。
名水製造所工場の最初にフィルターハウス内で塩素やトリハロメタンなどの不純物を除去してから活水塔内に設置した独自開発のセラミックと水流調節を行うステンレスプレートを通過させることで通過水を活水化に導く目的の作業過程部門がある建物内1スペース。.......第2陣。
名水製造所工場の試験対象菌となる大腸菌・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌の3つの菌が濾過した後の状態の名水とする「水つくり」通過水と生理食塩水で3つの菌別々に殺菌力結果を比べる殺菌力比較評価試験を行う検証ルームがある建物内1スペース。.......第3陣。
名水製造所工場の5基の名水貯蔵用の巨大貯蔵タンクがある建物内1スペース。.......BOSSバトルゾーン
第1陣。→シモンズ(右)→ロキシー(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)。
第2陣。→ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→火炎ハリウッド(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ロキシー(右)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→エルガド(左)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→シモンズ(右)→火炎ハリウッド(右)→ハリウッド(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)→エルガド(左)→ジェイク(左)→ワンフー(左)→ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ハリウッド(左)→ブレッド(右)→ワンフー(左)。
第3陣。[残機1アップアイテム入り木箱1個・体力約100%回復(10000点)フード入り木箱1個] →ハリウッド(左)→Gオリバー(左)→火炎ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→Gオリバー(右)→ワンフー(左)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→ハリウッド(左)→ブレッド(右)→ワンフー(左)。
😡BOSS😡__HERMAN
HERMANのフィジカル数値。…身長:202cm & 体重:88kg
HERMANの使用技。…ダッシュしながらのストレートパンチ、対空性能のジャンピング7連続高速裏拳、バックしてからの2連続回し蹴り、身を伏せながら大はらいキック。
HERMANのライフゲージ。…黄色→黄緑→薄黄緑→薄青緑→水色→紫のライフゲージ。
HERMAN_support_enemy's。…→ポイズン(左)→ロキシー(左)→アンドレ(左)→アンドレJr(左)→ハリウッド(左)→ワンフー(左)→ワンフー(左)→ロキシー(左)→シモンズ(左)→エルガド(左)→ジェイク(左)→ワンフー(左)→ジェイク(左)。
🩴🩴 陽当たり充分の街中エリア🩴🩴
route_one、オックス,ウァーシィプ街区の中央部主要ストリートの砂地の公道(時刻15:00)。
□□route_one_背景一覧□□
スクロールレーンである砂地の公道から枝分かれして交差している向こう側までの距離が短くて渡り幅が広い橋。.......スタートポイント。
背景前方に左から順に高さ400センチメートルの葉付き植木2本と高さ120センチメートルの葉付き植木1本と黒い横長ベンチ1脚と高さ120センチメートルの葉付き植木1本と高さ400センチメートルの葉付き植木3本と広さ3メートルの範囲の平地と高さ400センチメートルの葉付き植木1本と背景後方に左から順にスタートポイントの背景となるスクロールレーンである砂地の公道から枝分かれして交差している向こう側までの距離が短くて渡り幅が広い橋の下を通る途中で左へと折れ曲がる水路と傾斜の緩やかな傾斜の芝生の傾斜地。.......第1陣。
背景横向きに最頂部が3山あって接合している屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根を7本の柱で支えていて柱の後ろを通り抜けられる空間の後ろに建物の建物内スペースを内に構える背景横向き外壁で4面を囲んでいる屋根の最頂部の棟から地上に向かって2つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をしている型の屋根付きの薄い灰色の公共施設の建物。.......第2陣。
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から1面目の範囲と背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から2面目の範囲に1本の梁とする部品を通してある背景横向き外壁に間隔を空けて14本の柱とする部品を通してある1面全面ガラス窓の勾配がなく平坦な形状の一般的なビルの屋根のように平らな屋根付きの白の1階建ての1軒屋。.......第3陣。
背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した左側範囲が背景横向き外壁の1階部分と2階部分の両方に下から上へと向けて円を描く広めの縦長長方形の同じサイズの窓を4面組み合わせて弓形に張り出させた装飾的な窓(ボウウィンドウ)が横並びに2列ある外壁壁面範囲で背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した中央範囲が背景横向き外壁の1階部分に2枚板の玄関ドアと背景横向き外壁の2階部分に2面の長細い縦長長方形の窓が壁を挟んで間隔を空けて1枚ずつある外壁壁面範囲で背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した左側範囲が背景横向き外壁の1階部分と2階部分の両方に下から上へと向けて円を描く広めの縦長長方形の同じサイズの窓を4面組み合わせて弓形に張り出させた装飾的な窓(ボウウィンドウ)が横並びに2列ある外壁壁面範囲とする4方向に傾斜する屋根面をもつ屋根付きのレモンイエローカラーの1軒目の2階建ての1軒屋。.......第4陣。
背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した左側範囲が背景横向き外壁の1階部分と2階部分の両方に下から上へと向けて円を描く広めの縦長長方形の同じサイズの窓を4面組み合わせて弓形に張り出させた装飾的な窓(ボウウィンドウ)が横並びに2列ある外壁壁面範囲で背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した中央範囲が背景横向き外壁の1階部分に2枚板の玄関ドアと背景横向き外壁の2階部分に2面の長細い縦長長方形の窓が壁を挟んで間隔を空けて1枚ずつある外壁壁面範囲で背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した左側範囲が背景横向き外壁の1階部分と2階部分の両方に下から上へと向けて円を描く広めの縦長長方形の同じサイズの窓を4面組み合わせて弓形に張り出させた装飾的な窓(ボウウィンドウ)が横並びに2列ある外壁壁面範囲とする4方向に傾斜する屋根面をもつ屋根付きのレモンイエローカラーの2軒目の2階建ての1軒屋。.......第5陣。
第1陣。 →エルガド(左)→ハリウッド(左)→ポイズン(右)→ワンフー(左)→ハリウッド(左)→ジェイ(左)→ロキシー(右)→エルガド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→シモンズ(左)→ワンフー(左)→火炎ハリウッド(左)→アクセル(右)→Gオリバー(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→Gオリバー(左)→Gオリバー(左)→ロキシー(左)→ジェイ(左)→ワンフー(左)→Gオリバー(右)→火炎ハリウッド(右)→アクセル(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)→火炎ハリウッド(右)→ジェイク(左)→エルガド(左)→ロキシー(左)→ワンフー(右)→火炎ハリウッド(右)→ロキシー(左)→ワンフー(左)→スラッシュ(右)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→火炎ハリウッド(右)→エルガド(左)→ジェイク(右)→エルガド(右)→シモンズ(右)。
第2陣。 [体力約10%回復(1000点)フード入りドラム缶1個] →ロキシー(左)→エルガド(左)→ハリウッド(左)→ツーピー(右)→火炎ハリウッド(左)→エルガド(左)→エルガド(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ポイズン(右)→ジェイ(左)→ロキシー(右)→エルガド(右)→ハリウッド(左)。
第3陣。 [残機1アップアイテム入りドラム缶1個] →アクセル(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)→火炎ハリウッド(右)→ブレッド(右)→ワンフー(左)→ロキシー(左)→ハリウッド(左)→アクセル(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)→火炎ハリウッド(右)→ジェイ(左)→ロキシー(右)→エルガド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→シモンズ(左)→ワンフー(左)。
第4陣。 →エルガド(左)→火炎ハリウッド(右)→ロキシー(左)→ジェイ(左)→エルガド(左)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→シモンズ(左)→ワンフー(左)→ハリウッド(右)→ワンフー(左)→火炎ハリウッド(右)→ツーピー(右)→ジェイ(左)→ロキシー(左)→Gオリバー(右)→ロキシー(左)→ロキシー(右)→エルガド(左)。
第5陣。 [ランダムに武器アイテムを含む様々なアイテム入りドラム缶1個] →ポイズン(右)→ダグ(右)→ワンフー(左)→ポイズン(右)→エルガド(右)→ポイズン(右)→エルガド(右)。
route_two、オックス,ウァーシィプ街区の東部小規模商業地の砂地の公道と地産地消商品販売商店の建物内の歩行動線底面(時刻15:35)。
□□route_two_背景一覧□□
スクロールレーンから少し離れた位置にある迫力がある牛のイラストが描かれた旗が掲げてある旗を掲揚する為の掲揚用支柱が間隔を空けて3本立っているタクシーが1台停車してあるタクシー停留所。.......スタートポイント。
中央に背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割4分割した上から1面目から3面目までの範囲に縦長長方形の窓が2面ある小さな1階建ての緑の小さなプレハブ管理室の建物がある砂地の広場と背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した左側範囲が背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から1面目の範囲に横長長方形の窓が1面ある白の外壁壁面の出窓がある背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した中央範囲が外壁壁面だけで背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した右側範囲が背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から1面目の範囲に横長長方形の窓が3面ある白の外壁壁面の出窓がある外壁壁面範囲とする4方向に傾斜する屋根面をもつ屋根付きの橙色の2階建ての1軒屋の3分の1の範囲。.......第1陣。
背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した左側範囲が背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から1面目の範囲に横長長方形の窓が1面ある白の外壁壁面の出窓がある背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した中央範囲が外壁壁面だけで背景横向き外壁の外壁壁面範囲左右分割3分割した右側範囲が背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から1面目の範囲に横長長方形の窓が3面ある白の外壁壁面の出窓がある外壁壁面範囲とする4方向に傾斜する屋根面をもつ屋根付きの橙色の2階建ての1軒屋の残り3分の2の範囲。.......第2陣。
背景横向き外壁の外壁壁面範囲上下分割5分割した上から2面目から3面目までの範囲に横長長方形の窓が8面ある建物内の様子が伺える地産地消商品販売商店の建物。.......第3陣。
↓
スクロールレーンと同じラインに地産地消商品販売商店の建物の背景縦向き外壁と自動ドアが現れて自動ドアが開いて右へと進む。
↓
従業員が4人と客が4人いる背景左側から順に縦並びの3段の陳列板の背景縦向き地元農家生産野菜をディスプレイして陳列する陳列棚2台と背景前方に縦並びの1段の陳列板の背景縦向き地元農家生産野菜をディスプレイして陳列する陳列棚3台&背景後方に横並びの3段の陳列板の背景横向き地元農家生産野菜をディスプレイして陳列する陳列棚4台と縦並びの3段の陳列板の背景縦向き地元農家生産果物をディスプレイして陳列する陳列棚2台と縦並び横向きレジ置きレーン5レーンがある地元農家生産野菜&果物販売コーナーとする地産地消商品販売商店の建物内特定目的専用フロア1面。.......第4陣。
従業員が2人と客が3人いる背景左側から順に地産地消商品のお得情報を紹介・提供する地産地消商品情報発信コーナーと3セットの丸い全体が茶色のテーブルの両側にある全体が茶色の2脚の椅子の1セットと背景縦向き内壁の外壁壁面範囲上下分割3分割した上から1面目から2面目までの範囲の中の全面にある背景縦向き5面窓がある地産地消商品販売商店のラウンジとする地産地消商品販売商店の建物内特定目的専用フロア1面。.......BOSSバトルゾーン
第1陣。 →ロキシー(左)→ダグ(左)。
第2陣。 →ダグ(左)→エルガド(左)→ブレッド(右)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ツーピー(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(左)→ダグ(左)→エルガド(左)→ビルブル(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ハリウッド(右)→ジェイ(右)→ロキシー(右)→エルガド(左)→ワンフー(左)→ロキシー(左)→ワンフー(左)→ハリウッド(左)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→ジェイク(左)→エルガド(左)→ジェイ(左)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→ハリウッド(左)→シモンズ(左)→エルガド(左)→ロキシー(左)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(左)→アクセル(右)→エルガド(左)→ダグ(左)→ハリウッド(右)→ロキシー(左)→スラッシュ(右)→火炎ハリウッド(左)→ロキシー(右)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ロキシー(右)→エルガド(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ハリウッド(右)→ジェイ(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ロキシー(右)→ロキシー(左)→ジェイ(右)→ダグ(左)→エルガド(左)→ダグ(左)→エルガド(左)→ハリウッド(右)→スラッシュ(右)。
第3陣。 [刀入り木箱1個・体力約10%回復(1000点)フード入りタイヤ1個] →アンドレJr(左)→火炎ハリウッド(右)→ジェイ(左)→ロキシー(左)→エルガド(右)。
第4陣。 [刀入り木箱1個・体力約45%回復(5000点)フード入りタイヤ1個]→ロキシー(左)→ハリウッド(右)→ロキシー(左)→シモンズ(右)→ワンフー(左)→ジェイク(右)→エルガド(右)→ハリウッド(左)→ロキシー(左)→ハリウッド(左)→ハリウッド(左)→ジェイ(右)→ハリウッド(左)→エルガド(右)→ジェイク(左)→エルガド(左)→ワンフー(右)→ジェイク(右)→エルガド(右)→ビルブル(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)→ロキシー(右)。
😡BOSS😡__GIACOMO
GIACOMOのフィジカル数値。…身長:200cm & 体重:150kg
GIACOMOの使用武器の有無及び使用武器が有る場合の武器。…有。武器の名称、GIACOMOの頭部に纏っているレーザーセンサーと地産地消商品販売商店の建物内の歩行動線底面の下に格納している無数の時限爆弾。
GIACOMOの使用技。…相手の肩と股間を掴み上げた後に頭から投げ落とすときに自分の身体を相手に預けることで働いた遠心力による体当たりと投げを同時に行なう技、脇の下から腕を腰にまわして深く入れた後に腰を上げて持ち上げるようにして投げる技、GIACOMOの頭部に纏っているレーザーセンサーが起動してレーザーが伸びて相手を捉えると相手の前後左右の位置で時限爆弾が地産地消商品販売商店の建物内の歩行動線底面の上に発現してから3秒後に時限爆弾が爆破する武器駆使技。
GIACOMOのライフゲージ。…黄色→黄緑→薄黄緑→薄青緑→水色→紫のライフゲージ。
GIACOMO_support_enemy's。…→アンドレJr(左)→ロキシー(左)→ポイズン(左)→ワンフー(左)→ツーピー(左)→ポイズン(左)→シモンズ(左)→アクセル(左)→ポイズン(左)→ダグ(左)→ワンフー(左)→アンドレJr(左)→ビルブル(左)→シモンズ(左)→アンドレJr(左)。
返信遅れてすみませんでした。
ファイナルファイトはすごくエキサイティングですよね~。わかりますよ~。
創作ステージはとても力作ですね。時間をかけてじっくり楽しませていただきますね。