2011年2月13日にJRより1ヶ月早く、長野電鉄でもダイヤ改正されました。その前に運転終了する2000系A編成に乗りたいと思い、行動しました。とりあえず、関山駅まで車で行きました。
JR関山駅です↓
まだまだ雪の危険がありました。
まだまだ雪の危険がありました。
中の待合室の奥の部屋が変わりました↓
「駅舎サロン」に変わっていましたが、すでに15時すぎだったので営業終了していました。
「駅舎サロン」に変わっていましたが、すでに15時すぎだったので営業終了していました。
関・燕温泉のポスターです↓
当時のレルヒ少佐の写真がありました。
当時のレルヒ少佐の写真がありました。
15:36発の「妙高8号」長野行きに乗ります↓
そのとおりです。
そのとおりです。
運賃を確認します↓
740円です。
740円です。
ホームに向かいます↓
関山駅ホームです。
関山駅ホームです。
ここで、妙高8号を待ちます↓
妙高8号がやって来ました。撮影後、乗車しました。
妙高8号がやって来ました。撮影後、乗車しました。
そして、終点の長野駅に到着しました↓
ここで降ります。すでにヘッドマークが「回送」表示になっていました。
ここで降ります。すでにヘッドマークが「回送」表示になっていました。
ついでに撮り鉄でも、キハ110系です(JR飯山線)↓
「しなの鉄道」115系です。
「しなの鉄道」115系です。
こうしてJR長野駅を出ました。そのまま、長野電鉄長野駅へ向かいます。
次回「その2・長野電鉄長野駅で『特急ゆけむり』を待つ」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |