シビック国内販売終了。
なんて悲しいニュースだ、、
いや、正直なところ予想出来る展開ではありました。
シビハイがいるにも関わらず、インサイトがグリーンマシン1号としてアピールされたり、ガソリンエンジン仕様が8月で終了しちゃったり。。
それでも、海外サイトでリークされた次期シビックやクルマ雑誌の記事を信じて、リチウムイオン搭載でハイブリッド専用車として再生するシビックを夢見ていただけに、残念でしょうがありません。
まぁ、正直なところ、前述の海外サイトの写真を見た時は、なんかインサイト・セダンみたいな印象でガッカリ感の方がでかかったんですがね。
それでも現行シビックも北米版と国内版とでは顔つきやお尻のデザインが全然違っているように、国内版はもっとカッコ良くなるだろう、と自己暗示をかけていたのです。
それがこんな結末になろうとは。。
でも、シビックが無くなると言う事はホンダのセダンのラインアップとしてはアコード、インスパイアという共に海外向けに作られた無駄にでかいセダンだけになっちゃう訳ですよね。
セダンは確かに売れなくなっているんでしょうが、日本市場向けに『ちょうどいいセダン』を作る気はないんでしょうか?ホンダさんは。
まさか、前述の海外版シビック・ハイブリッドをやっぱり日本市場向けにも発売するけど、名前はシビックから改名するなんてアホな事はしないでしょうね?
【読売新聞】『2009年の国内販売は約9000台と低迷し、「シビックの役割は終わった」(広報部)と判断した。』
少なくとも最後は戦略を間違えたホンダのせいでシビックは終わったんであって、それを「役目を終えた」とは、、、
EF グランド・シビック3ドア、EK ミラクル・シビック4ドア、FD シビック・ハイブリッドと1世代おきにシビックを乗り継いで来たものとしては、次はシビックに乗る事(選ぶ事)が出来ないってのはやはり寂しい限りです。
まぁ、次はFDを乗り潰した後なので子供も家から出てってくれているはず(たぶん)なので、2ドアの小粋なスポーツカーでも乗る事にしよう、、
(なんだかますます寂しくなって来たので、駐車場まで愛車を愛でに行ってくる事にします、、)
なんて悲しいニュースだ、、
いや、正直なところ予想出来る展開ではありました。
シビハイがいるにも関わらず、インサイトがグリーンマシン1号としてアピールされたり、ガソリンエンジン仕様が8月で終了しちゃったり。。
それでも、海外サイトでリークされた次期シビックやクルマ雑誌の記事を信じて、リチウムイオン搭載でハイブリッド専用車として再生するシビックを夢見ていただけに、残念でしょうがありません。
まぁ、正直なところ、前述の海外サイトの写真を見た時は、なんかインサイト・セダンみたいな印象でガッカリ感の方がでかかったんですがね。
それでも現行シビックも北米版と国内版とでは顔つきやお尻のデザインが全然違っているように、国内版はもっとカッコ良くなるだろう、と自己暗示をかけていたのです。
それがこんな結末になろうとは。。
でも、シビックが無くなると言う事はホンダのセダンのラインアップとしてはアコード、インスパイアという共に海外向けに作られた無駄にでかいセダンだけになっちゃう訳ですよね。
セダンは確かに売れなくなっているんでしょうが、日本市場向けに『ちょうどいいセダン』を作る気はないんでしょうか?ホンダさんは。
まさか、前述の海外版シビック・ハイブリッドをやっぱり日本市場向けにも発売するけど、名前はシビックから改名するなんてアホな事はしないでしょうね?
【読売新聞】『2009年の国内販売は約9000台と低迷し、「シビックの役割は終わった」(広報部)と判断した。』
少なくとも最後は戦略を間違えたホンダのせいでシビックは終わったんであって、それを「役目を終えた」とは、、、
EF グランド・シビック3ドア、EK ミラクル・シビック4ドア、FD シビック・ハイブリッドと1世代おきにシビックを乗り継いで来たものとしては、次はシビックに乗る事(選ぶ事)が出来ないってのはやはり寂しい限りです。
まぁ、次はFDを乗り潰した後なので子供も家から出てってくれているはず(たぶん)なので、2ドアの小粋なスポーツカーでも乗る事にしよう、、
(なんだかますます寂しくなって来たので、駐車場まで愛車を愛でに行ってくる事にします、、)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます