地震があった日の翌日24日もミュージカル「モーツァルト!」観劇しました。
ちょっと時間がたってしまったけれど、やはり感激したので、書いておきたいと・・・
アッキー絶好調でした。
声もとってもクリアでのびのび歌ってました。
23日ほどではないけど、ノリノリだったし・・・
のびのび歌ってるアッキー観るの、気持ちがいい!
アマデは黒沢ともよちゃん。
初めて見たけど、きれいな子ですねえ・・・
目がきれい。伏目がちのとことかちょっと色っぽい?なんて思ったのですが・・・(爆)
アッキーの歌は最初の頃と比べると、ちょっとタメが出てきたような気がする。
ほんの少し、0.5ミリくらい(爆)音の入り方が残るというか・・・
うまく言えないんですけど・・
指揮者との呼吸もあってきたのかな?
私的には、それこそ歌舞伎じゃないけど「たっぷりと」した歌い方の
アッキーが好きなので、いいぞ~と思ってます。
後半パパが死んでからの錯乱状態のところ、アマデに首絞められて、
倒れてからなかなか立ち上がらなくて、仰向けのまま「急げ、急げ、次のオペラを・・・」
ってなってて、緊張感が凄い!
こっちも息するの忘れそう・・・(爆)
最後の雄たけびも突き刺さってくるようで・・・・
毎回こんなレヴェルの高さを維持していくアッキーにほんと脱帽!です。
その日は初演「モーツァルト!」で私と同じくアッキーに落ちた友人と観劇。
彼女は初見でした。
席は上手。レクイエム作曲のときのあの表情が真正面に見える・・・位置
二人とも「私の方見てる気がした!」とバカバカしくもミーハーに騒ぎながら
家路についたのでした。
ちょっと時間がたってしまったけれど、やはり感激したので、書いておきたいと・・・
アッキー絶好調でした。
声もとってもクリアでのびのび歌ってました。
23日ほどではないけど、ノリノリだったし・・・
のびのび歌ってるアッキー観るの、気持ちがいい!
アマデは黒沢ともよちゃん。
初めて見たけど、きれいな子ですねえ・・・
目がきれい。伏目がちのとことかちょっと色っぽい?なんて思ったのですが・・・(爆)
アッキーの歌は最初の頃と比べると、ちょっとタメが出てきたような気がする。
ほんの少し、0.5ミリくらい(爆)音の入り方が残るというか・・・
うまく言えないんですけど・・
指揮者との呼吸もあってきたのかな?
私的には、それこそ歌舞伎じゃないけど「たっぷりと」した歌い方の
アッキーが好きなので、いいぞ~と思ってます。
後半パパが死んでからの錯乱状態のところ、アマデに首絞められて、
倒れてからなかなか立ち上がらなくて、仰向けのまま「急げ、急げ、次のオペラを・・・」
ってなってて、緊張感が凄い!
こっちも息するの忘れそう・・・(爆)
最後の雄たけびも突き刺さってくるようで・・・・
毎回こんなレヴェルの高さを維持していくアッキーにほんと脱帽!です。
その日は初演「モーツァルト!」で私と同じくアッキーに落ちた友人と観劇。
彼女は初見でした。
席は上手。レクイエム作曲のときのあの表情が真正面に見える・・・位置
二人とも「私の方見てる気がした!」とバカバカしくもミーハーに騒ぎながら
家路についたのでした。
解ります、解ります。「いいぞ~」って。
私も最近のタイミングの歌い方が好きです。
今日(26日)観てきましたけど、凄く良かったですよ~~。
だんだん、良くなってる気がします。
楽しくハジけるところは力みが抜けて、可愛さ満点だし、
出すところは出す!みたいなメリハリが出てきたというか。
これからどうなっていくのか、まだまだ楽しみです。
ほんと、いい感じになってきましたよね!
って今までがよくなかった訳じゃ全然なくて・・・
なんだか、最初のころちょっと歌のテンポが少し早い感じがしてて、指揮者が変わったから?と思っていました。
前の指揮者塩田さんはたっぷりと歌わせてくれたような気がして。
今の指揮者の人もアッキ‐の歌い方に慣れてきたということかな?