21日夜、昨日24日昼、帝劇に行って来ました。
ミュージカル『マリー・アントワネット』、全部で3回観たことになる…
宝塚でもそうだけど、やはり1回では判らない舞台ってありますよね…ぇ?ない?(爆)
考えると、私の基本観劇回数というかリピート回数?(爆)は3回くらいが基本かな~
もちろんいつもリピートしてる訳ではない(笑)
ということで。
21日は初めて2階から観ました。良かったです。 慣れたのかも(笑)
回り舞台の使い方や照明が1階では判らないところが凄くよくわかって…
各人物の配置もね、よく考えられてるのがよく判りました。納得。
今までの帝劇ミュージカルでは見られないすっきりしたセンスだなあ…と。
おっと…結構誉めてますね(爆)
1階の前方でリピートしてる方はぜひ2階席お薦め! で、誉めておいてなんですけど…
今回の演出は観客に楽しみを与えよう、とは考えていない気がする。それが問題。
少なくとも私がミュージカルに求めているような‘感動’‘夢’はない。
最後の歌も‘自由~とか歌ってるけど、その時初めて聞く歌なので、?って感じ。
テーマ曲は何か。判らないから印象が強く残らない。 いい歌あるのにもったいない。
ところで24日はスタンディングオベイションになりました。
私はそれは出演者に対するもの、と思う。皆、大熱演だから。
舞台が終わった時の拍手と出演者への拍手、温度差があるな~と。
マルグリットは笹本玲奈さん。 好みですけど、新妻さんの方が好きかな…
100万のキャンドル、いい歌!
土居さんの歌も好き。
山口さんは歌より動きが気になる(爆)面白いです
しかし少し見慣れてきたとはいえ、やはり楽しくはないです、はっきりいって。 でも4、5月の再演(早すぎる!)どうしようか考え中。役替わりだから1回は見ようかな~2階でね。
ミュージカル『マリー・アントワネット』、全部で3回観たことになる…
宝塚でもそうだけど、やはり1回では判らない舞台ってありますよね…ぇ?ない?(爆)
考えると、私の基本観劇回数というかリピート回数?(爆)は3回くらいが基本かな~
もちろんいつもリピートしてる訳ではない(笑)
ということで。
21日は初めて2階から観ました。良かったです。 慣れたのかも(笑)
回り舞台の使い方や照明が1階では判らないところが凄くよくわかって…
各人物の配置もね、よく考えられてるのがよく判りました。納得。
今までの帝劇ミュージカルでは見られないすっきりしたセンスだなあ…と。
おっと…結構誉めてますね(爆)
1階の前方でリピートしてる方はぜひ2階席お薦め! で、誉めておいてなんですけど…
今回の演出は観客に楽しみを与えよう、とは考えていない気がする。それが問題。
少なくとも私がミュージカルに求めているような‘感動’‘夢’はない。
最後の歌も‘自由~とか歌ってるけど、その時初めて聞く歌なので、?って感じ。
テーマ曲は何か。判らないから印象が強く残らない。 いい歌あるのにもったいない。
ところで24日はスタンディングオベイションになりました。
私はそれは出演者に対するもの、と思う。皆、大熱演だから。
舞台が終わった時の拍手と出演者への拍手、温度差があるな~と。
マルグリットは笹本玲奈さん。 好みですけど、新妻さんの方が好きかな…
100万のキャンドル、いい歌!
土居さんの歌も好き。
山口さんは歌より動きが気になる(爆)面白いです
しかし少し見慣れてきたとはいえ、やはり楽しくはないです、はっきりいって。 でも4、5月の再演(早すぎる!)どうしようか考え中。役替わりだから1回は見ようかな~2階でね。
井上フェルゼンがとても素敵に感じました。
内容は初めてなので、
進行についていけない部分がたたありました。
新妻さんのオーラが、存在感がもう少し大きくなると
いいなーと思って観劇していました。
私もストーリーについて行けないとこ、多々あります(爆)
4月は変わってるといいのに…
アソコをこうすれば、ココをこうすれば・・・もっと良くなるのに、と観客にへんな思考をさせる舞台ってどうなんでしょうね?(笑)
でも、私、嫌いじゃなかったですよ。
ほんと、役者さん達の熱演でもっていた舞台だったような気がします。
凱旋公演、井上くんが出演しないのは残念だけど、観に行っちゃうかも?(^^;
ohtaさん、今年はイロイロありがとうございました。
来年もよろしく!と年末のご挨拶もしておきまーーーす(^^)
凱旋公演、
私も多分観にいっちゃいます(笑)
ダメだししてる割には気になってしかたない(爆)
だって、歌は凄くいいんですもの!
こちらこそ、来年もよろしく!