東京タウンウォッチング 「増殖するエキナカ」東京駅地下の賑わい③
発想転換で、躍進を続ける「青山フラワーマーケット」のショップ。いま、簡便に女性に花を上げる習慣が急速に根付いているようだ。単価が低く手軽で、小振りの「ブーケ」(花束)を贈り物にも、自分用にも流行らせたチャンピオンが、この会社。自分用というのは、台所で仕事をしていたり、寝室で音楽を聴いたり、読書したりする時とか、TPOに応じて、手軽に、花を側に置いて、香りや色を楽しみながら何かをするスタイルを開発した事をいう。
丈が低い、小さい…という事が、買いやすい価格、手軽というヒット要因を生み出した様だ。社長によると、「感性」のある社員=人材という哲学で、新しいアイデアを日々生み出しているという。
発想転換で、躍進を続ける「青山フラワーマーケット」のショップ。いま、簡便に女性に花を上げる習慣が急速に根付いているようだ。単価が低く手軽で、小振りの「ブーケ」(花束)を贈り物にも、自分用にも流行らせたチャンピオンが、この会社。自分用というのは、台所で仕事をしていたり、寝室で音楽を聴いたり、読書したりする時とか、TPOに応じて、手軽に、花を側に置いて、香りや色を楽しみながら何かをするスタイルを開発した事をいう。
丈が低い、小さい…という事が、買いやすい価格、手軽というヒット要因を生み出した様だ。社長によると、「感性」のある社員=人材という哲学で、新しいアイデアを日々生み出しているという。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_arrow.gif)