よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

ありえない接客!

2025年01月31日 | 日記
妻の兄弟たちと新年会を行った!

このところ、自宅でなくホテル宿泊で行っている


みんな高齢となり、食事の準備などたいへんとのことから今年は地元の「大洗海岸の海の見えるホテル」を予約した

ホテルまで約1時間ほどなので昼食後向かった!

このホテルは海岸線にありロケーションもよいことから、それなりの宿泊料金だった

ところが手間取った!

チックインは事前に私のスマホに送られた「QRコード」をホテル備え付けのタブレットに読み込ませる

フロントはあっても無人、笑顔の接客など皆無

タブレットでの操作を終えるとホテルスタッフがルームキーを持ってきてくれた

部屋の案内もなく、勝手に部屋へ

部屋の中にはお決まりの「案内冊子」はなく、知りたい情報はすべて自分のスマホで「このホテルのホームページを見て確認する」

味気なさを痛感

それでもここまではまああることかと我慢

さすがに切れたのは夕食時

新年会だったので、ビールで乾杯!とビールや飲み物をお願いした

ところが「オーダーは自分のスマホで!」と

先ほどのホテルの案内を見るのと同じ方法でと

乾杯を待ちかねている兄弟を待たせながら必死でスマホを操作

しかしオーダー入力の途中でスマホが停止

最初からやり直すが再び停止

大きな食事会場にわずか二人のスタッフ

聞くこともままならなかったが、乾杯ができなかったため「口頭でオーダーしたい!」と伝えた

ありえない返事が

「料金が高くなりますよ!」と

それでもいいと思ったが、初めての体験で何とかクリヤーしようとビールのために必死で操作した!

兄弟たちを約30分近く待たせ、なんとかオーダーに成功!

何のための新年会かと極めて残念な気持ちになった!

旅行サイトで口コミもよかった当ホテル

まったく失望した!

時代の進化でこのようなことが多くなるのかと気になった!

高齢者の多くやスマホを持参しない客はどうしているんだろうと気になった

客室もお風呂も食事も特に際立った良さはなく「二度と利用しない宿」に指定した!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿