連休、後半。
諸般の事情により、ずっと家に居ます。
残念ながら模型工作ではありません。
そんな中、いつもお世話になっているRFさんから、ショートでのお出かけのお誘いを受けましたので、近所の超有名撮影地「モノサク(総武本線 佐倉~物井間)」に出掛けてきました。
行った時間は既に夕方。なので今日のお題は「流し」と決めました。
山のように築いた失敗の山から、適当に。
まずはE217系。横須賀線からの直通列車、エアポート成田に使用されています。
管理人は殆ど乗る機会はありません。
最近、その数を大分減らした、113系。
先頭車は「クハ111-234」と書いてあります。
これはちゃんと止まっていません。失敗を誤魔化しています。
「これは、何ていう電車だぁ?タネ車は485系みたいだけど」と家に帰ってからググってみて初めてわかる「ニューなのはな」です。(^^ゞ
何と先頭車は元サロ181だったとか。写真の車輛かどうかわかりませんが。
この写真もちゃんと止まっていません。
下手だなぁ。
この辺りから日没後の写真です。
これは211系。高崎線や東北線からE231系に追い出されて流れてきた車輛らしい。
この黄色にブルーの帯が追加されたカラーリングは、少し派手ですが悪くないと思います。
頻繁に来るのですが、流し撮りが決まらないE259系。
夕闇をついて、成田空港へ急ぎます。
模型的にみると、
・前灯のディスチャージヘッドランプ の白
・グリーン車の車内灯の電球色
・普通車の間接照明(?)の蛍光灯
と色が違います。使い分けできると楽しいですね。
で最後は、もう一度113系で。
車内は蛍光灯なのですが、内装色(緑色)に反射して、全体的に緑色っぽいですね。
連休中、唯一の楽しい趣味の時間でした。
下手な写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。
※RFさん、ありがとうございました。またよろしく!
諸般の事情により、ずっと家に居ます。
残念ながら模型工作ではありません。
そんな中、いつもお世話になっているRFさんから、ショートでのお出かけのお誘いを受けましたので、近所の超有名撮影地「モノサク(総武本線 佐倉~物井間)」に出掛けてきました。
行った時間は既に夕方。なので今日のお題は「流し」と決めました。
山のように築いた失敗の山から、適当に。
まずはE217系。横須賀線からの直通列車、エアポート成田に使用されています。
管理人は殆ど乗る機会はありません。
最近、その数を大分減らした、113系。
先頭車は「クハ111-234」と書いてあります。
これはちゃんと止まっていません。失敗を誤魔化しています。
「これは、何ていう電車だぁ?タネ車は485系みたいだけど」と家に帰ってからググってみて初めてわかる「ニューなのはな」です。(^^ゞ
何と先頭車は元サロ181だったとか。写真の車輛かどうかわかりませんが。
この写真もちゃんと止まっていません。
下手だなぁ。
この辺りから日没後の写真です。
これは211系。高崎線や東北線からE231系に追い出されて流れてきた車輛らしい。
この黄色にブルーの帯が追加されたカラーリングは、少し派手ですが悪くないと思います。
頻繁に来るのですが、流し撮りが決まらないE259系。
夕闇をついて、成田空港へ急ぎます。
模型的にみると、
・前灯のディスチャージヘッドランプ の白
・グリーン車の車内灯の電球色
・普通車の間接照明(?)の蛍光灯
と色が違います。使い分けできると楽しいですね。
で最後は、もう一度113系で。
車内は蛍光灯なのですが、内装色(緑色)に反射して、全体的に緑色っぽいですね。
連休中、唯一の楽しい趣味の時間でした。
下手な写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。
※RFさん、ありがとうございました。またよろしく!