少し古いネタですが、仕事で稲沢周辺に出かけました。
以前から、保留車の撮影をしたいと思っていましたので、仕事のわずかな間を縫って駅撮りをしました。
あ、もちろん、仕事の合間ですから。
誤解の無いようにお願いしますね。<(_ _)>
まず名古屋駅のスナップから。
関東ではあまり見かけなくなった211系。

こんな運用もあるのですね。

313系

しらさぎ号683系でしょうか。

普通電車で稲沢駅へ移動します。
「一休車」と札の入ったDD51-847

一休車ということは復活前提なのでしょうね。
留置中のEF64-1043とEF65-2037

64は留置中でしょうが初期型65の2037は保留車なのでしょうか。
留置中のDD51とDE10の間から、EF64-1000の原色車が垣間見えます。

この日は、構内にもう一両のEF64-1000の原色車(稼働中)を確認できました。
こちらは、長期間、動いた形跡のないEF64-60。

同じくつながれたEF64-72。

足元で揺れる草を相手に、かつての活躍を語っているのでしょうか。
EF64-1037と1035の重連が静々と通過していきます。

このEF64-1000もあと数年で、あの留置線につながれてしまうのでしょうか。
もともと上越線用に開発されたEF64-1000が、なぜ名古屋にいるのか、実は今もって違和感を感じています。
古いですねぇ。
以前から、保留車の撮影をしたいと思っていましたので、仕事のわずかな間を縫って駅撮りをしました。
あ、もちろん、仕事の合間ですから。
誤解の無いようにお願いしますね。<(_ _)>
まず名古屋駅のスナップから。
関東ではあまり見かけなくなった211系。

こんな運用もあるのですね。

313系

しらさぎ号683系でしょうか。

普通電車で稲沢駅へ移動します。
「一休車」と札の入ったDD51-847

一休車ということは復活前提なのでしょうね。
留置中のEF64-1043とEF65-2037

64は留置中でしょうが初期型65の2037は保留車なのでしょうか。
留置中のDD51とDE10の間から、EF64-1000の原色車が垣間見えます。

この日は、構内にもう一両のEF64-1000の原色車(稼働中)を確認できました。
こちらは、長期間、動いた形跡のないEF64-60。

同じくつながれたEF64-72。

足元で揺れる草を相手に、かつての活躍を語っているのでしょうか。
EF64-1037と1035の重連が静々と通過していきます。

このEF64-1000もあと数年で、あの留置線につながれてしまうのでしょうか。
もともと上越線用に開発されたEF64-1000が、なぜ名古屋にいるのか、実は今もって違和感を感じています。
古いですねぇ。