長浜紀行が続きます。
長浜鉄道スクエアを訪問したのち、知人宅にお招きいただき、そのレイアウトでED70を走らせました。
レイアウトは和室2間を使用したもので、オリジナルで製作した脚部の上に展開されています。
内側に転車台と扇形庫を持ち、結構な大きさです。
茶色のオハ35系を牽いて直線区間を走るED70。
実物でこの写真を撮ったら大変なことになります(笑)。
田村駅の再現。友人のDD50と一緒に。
機関区に留置されているEF62とEF66。
実車ではこの組み合わせは見られませんでしたが、高崎第二機関区あたりを彷彿させる、妙にリアリティのある風景です。
友人との模型&人生談義には終わりが無く、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして楽しい時間はあっという間に流れて、帰宅する時間です。
米原駅です。
友人のレイアウトのホーム上に再現されていた米原駅の井筒屋さんが妙に気になり、おそばを頂きます。
久しぶりの駅そばです。たまごそば。
下り線を駆け抜けていくのぞみ号
反対側には、JR西日本のN700系F22編成の試運転列車が停車していました。
ピカピカの新車ですね。
JR西日本にN700系が増備されると玉突き配転で500系が数を減らすのでしょうか。
新幹線に乗ると、何となく食べたくなるアイス。
今回は、久しぶりに友人と会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
趣味の仲間は、何時も良いものです。
長浜紀行はこれにて終了です。
長浜鉄道スクエアを訪問したのち、知人宅にお招きいただき、そのレイアウトでED70を走らせました。
レイアウトは和室2間を使用したもので、オリジナルで製作した脚部の上に展開されています。
内側に転車台と扇形庫を持ち、結構な大きさです。
茶色のオハ35系を牽いて直線区間を走るED70。
実物でこの写真を撮ったら大変なことになります(笑)。
田村駅の再現。友人のDD50と一緒に。
機関区に留置されているEF62とEF66。
実車ではこの組み合わせは見られませんでしたが、高崎第二機関区あたりを彷彿させる、妙にリアリティのある風景です。
友人との模型&人生談義には終わりが無く、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして楽しい時間はあっという間に流れて、帰宅する時間です。
米原駅です。
友人のレイアウトのホーム上に再現されていた米原駅の井筒屋さんが妙に気になり、おそばを頂きます。
久しぶりの駅そばです。たまごそば。
下り線を駆け抜けていくのぞみ号
反対側には、JR西日本のN700系F22編成の試運転列車が停車していました。
ピカピカの新車ですね。
JR西日本にN700系が増備されると玉突き配転で500系が数を減らすのでしょうか。
新幹線に乗ると、何となく食べたくなるアイス。
今回は、久しぶりに友人と会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
趣味の仲間は、何時も良いものです。
長浜紀行はこれにて終了です。