12月中の完成を目指して、引き続きやっています
KATO製14系座席車入線整備。
先週は軟質プラ材を中心に塗装しました。
まずは台車及び連結器周り。
連結器は可動部分があるので塗装をせず、その周りの軟質プラ材と台車(ブレーキシューが軟質プラ材)を塗装しました。
ミッチャクロンマルチを原液のまま塗布し、黒を吹き付けました。
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軟質プラ材で成型されている車端ダンパーも色が変なので青20号で塗装して車体に取り付けました。
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良い感じですね。
この週末は、車体のクリア塗装を行いたいと思います。
KATO製14系座席車入線整備。
先週は軟質プラ材を中心に塗装しました。
まずは台車及び連結器周り。
連結器は可動部分があるので塗装をせず、その周りの軟質プラ材と台車(ブレーキシューが軟質プラ材)を塗装しました。
ミッチャクロンマルチを原液のまま塗布し、黒を吹き付けました。
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軟質プラ材で成型されている車端ダンパーも色が変なので青20号で塗装して車体に取り付けました。
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良い感じですね。
この週末は、車体のクリア塗装を行いたいと思います。
仰せの通り、幌吊りはひと工夫しても良かったかもしれません。あの表現はちょっと寂しいです。
まだまだ続きますのでご笑覧ください。