この週末に関西圏に所用があり、その帰路に長浜を訪問しました。
前回、長浜を訪問したは2014年12月なので、ちょうど5年ぶりです。
用事を片付けて大阪駅から23時20分発の新快速で出発です。
久しぶりの在来線移動で、ちょっと心がワクワクします。
途中、大津で乗り換えます。
反対側の線路をEF66が牽く貨物列車が駆け抜けていきます。

深夜の東海道線は貨物列車が頻繁に走っていました。
各駅停車米原行の最終電車。

深夜の東海道線をひた走ります。
車内は最終電車にふさわしく貸切状態・・・

と思ったら、爆睡している方が1名いました。
無事に米原着。

「北陸線の運転は終了しました」の表示。
この時間ですからねぇ。
駅前のホテルに宿泊しましたが、貨物列車の音が気になってなかなか寝付けませんでした。
翌日の朝、ホテルからの景色。

トレインビューです。
いよいよ長浜へ向けて出発です。

途中の田村駅。

右側の空き地は、かつてED70やEF70、さらにはDD50やD50、E10等が止まっていたとか。
そして、ようやく長浜に到着です。
続きます。
前回、長浜を訪問したは2014年12月なので、ちょうど5年ぶりです。
用事を片付けて大阪駅から23時20分発の新快速で出発です。
久しぶりの在来線移動で、ちょっと心がワクワクします。
途中、大津で乗り換えます。
反対側の線路をEF66が牽く貨物列車が駆け抜けていきます。

深夜の東海道線は貨物列車が頻繁に走っていました。
各駅停車米原行の最終電車。

深夜の東海道線をひた走ります。
車内は最終電車にふさわしく貸切状態・・・

と思ったら、爆睡している方が1名いました。
無事に米原着。

「北陸線の運転は終了しました」の表示。
この時間ですからねぇ。
駅前のホテルに宿泊しましたが、貨物列車の音が気になってなかなか寝付けませんでした。
翌日の朝、ホテルからの景色。

トレインビューです。
いよいよ長浜へ向けて出発です。

途中の田村駅。

右側の空き地は、かつてED70やEF70、さらにはDD50やD50、E10等が止まっていたとか。
そして、ようやく長浜に到着です。
続きます。