土曜日の昼間は野暮用があり、夕方からマスキングを再開しました。
適当に上下の寸法を決めて。
吹き込みそうな場所を重点的にマスキングします。
途中でめんどくさくなって、反対側で手を抜いたら、案の定、ばっちり吹き込んでいました。
側面の位置も決めます。
今回はRの寸法もまァまァでした。
で日曜日に朝から夕方までかかって、ここまで塗り上がりました。
乗務員室の扇風機カバーは本来は車体に接着してから塗るべきですが、すっかり忘れていて、後から慌てて塗りました。モニターは完成品の塗装を落とさず、上から塗りました。
肝心の車体の塗装ですが、出来は良く有りません。
でもここで躊躇すると運転会に間に合いませんので、突き進みます。
塗装の合間を縫って、側窓ガラス材の研磨もしました。
久しぶりに、家から一歩も出ずに模型工作に没頭した一日でした。
しかし、疲れたー。
今週の週末には組立てを行いたいと思います。
適当に上下の寸法を決めて。
吹き込みそうな場所を重点的にマスキングします。
途中でめんどくさくなって、反対側で手を抜いたら、案の定、ばっちり吹き込んでいました。
側面の位置も決めます。
今回はRの寸法もまァまァでした。
で日曜日に朝から夕方までかかって、ここまで塗り上がりました。
乗務員室の扇風機カバーは本来は車体に接着してから塗るべきですが、すっかり忘れていて、後から慌てて塗りました。モニターは完成品の塗装を落とさず、上から塗りました。
肝心の車体の塗装ですが、出来は良く有りません。
でもここで躊躇すると運転会に間に合いませんので、突き進みます。
塗装の合間を縫って、側窓ガラス材の研磨もしました。
久しぶりに、家から一歩も出ずに模型工作に没頭した一日でした。
しかし、疲れたー。
今週の週末には組立てを行いたいと思います。