先週は仕事が忙しくて、帰宅時間が23時を過ぎることが多い一週間でした。
少し前なら、なんていうこともなかったのですが、加齢の為か、睡眠不足は相当きついです。
翌日のことと年齢を考えた、ペース配分が必要ですね。
そんなわけでワム70000の工作も、先週は平日工作がありませんでした。
土曜日も寝だめ&ダラダラで、はんだコテに火が入ったのは日曜日の午後からでした。
まず下回りのステップを取り付けます。
ステップはアダチのパーツに入っていたものを使用しました。
次に扉の加工をします。
扉についている横棒を取り付けます。
この棒はなんていう名前なのか、何のためについているのか、わかりません。
車体側にも受けがあるので、そこに刺して使うのだろうということはわかるのですが、その理由が不明です。
どなかた、ご存知の方、ご教授下さい。
棒はΦ0.3mm。受けは0.8mmのアングルを使用しました。
本当は向かって右側の扉の側面部分にも受けを付けようと思ったのですが、難しくて単純に棒を側面にはんだ付けしただけにしました。
今日の段階で片側の扉だけですので、反対側の扉にも加工が必要です。
扉には、もう少し時間がかかりそうですね。
夏の工作は秋には終わらせたいです。
少し前なら、なんていうこともなかったのですが、加齢の為か、睡眠不足は相当きついです。
翌日のことと年齢を考えた、ペース配分が必要ですね。
そんなわけでワム70000の工作も、先週は平日工作がありませんでした。
土曜日も寝だめ&ダラダラで、はんだコテに火が入ったのは日曜日の午後からでした。
まず下回りのステップを取り付けます。
ステップはアダチのパーツに入っていたものを使用しました。
次に扉の加工をします。
扉についている横棒を取り付けます。
この棒はなんていう名前なのか、何のためについているのか、わかりません。
車体側にも受けがあるので、そこに刺して使うのだろうということはわかるのですが、その理由が不明です。
どなかた、ご存知の方、ご教授下さい。
棒はΦ0.3mm。受けは0.8mmのアングルを使用しました。
本当は向かって右側の扉の側面部分にも受けを付けようと思ったのですが、難しくて単純に棒を側面にはんだ付けしただけにしました。
今日の段階で片側の扉だけですので、反対側の扉にも加工が必要です。
扉には、もう少し時間がかかりそうですね。
夏の工作は秋には終わらせたいです。