何ていう題名だったかすら忘れる位、放置していました。
幹事様から次回、運転会開催予定日も発表されたことですし、少し真面目に組み立てます。
前回は、分解及び清掃が終わったところまででした。

これに扉(客用及び郵便荷物室用)を取り付けます。
扉は、元々付いていた部品を使用する予定でしたが、キサゲが面倒なので、何故か手元に有ったパーツ(コモン・ワークス製:8069-A「キハユニ15(キハ44000)客扉セット1両分)」)を使用しました。

車体がヨレヨレなので、扉部分だけは平面が出るように、上からしっかり押さえつけて半田をたっぷり流して固定しました。

扉脇の手すりは、一部Φ0.6mmの穴が開いています。
これらの修正も必要です。
次回は妻板の組立か前面手すり穴加工のいずれかの作業となります。
幹事様から次回、運転会開催予定日も発表されたことですし、少し真面目に組み立てます。
前回は、分解及び清掃が終わったところまででした。

これに扉(客用及び郵便荷物室用)を取り付けます。
扉は、元々付いていた部品を使用する予定でしたが、キサゲが面倒なので、何故か手元に有ったパーツ(コモン・ワークス製:8069-A「キハユニ15(キハ44000)客扉セット1両分)」)を使用しました。

車体がヨレヨレなので、扉部分だけは平面が出るように、上からしっかり押さえつけて半田をたっぷり流して固定しました。

扉脇の手すりは、一部Φ0.6mmの穴が開いています。
これらの修正も必要です。
次回は妻板の組立か前面手すり穴加工のいずれかの作業となります。