ぽぽぽぽーん

TVCMもだいぶ通常になってきた。流石に空気読んでいないものは流れていないようだが。

で、今更ながら

「「ACジャパン(旧公共広告機構)」が謝罪文を掲載、CM大量放送で視聴者から抗議が殺到」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20110318_ac_japan/

なんてのを改めてあげてみる。

ACの設立理念は「広告を営利目的でなく、住みよい社会作りに貢献することを目的」
個人的には今回のAC広告では、不快な思いはしていない。
まあ、本格的に被災していないから、と言われればそれまでなのだが。


『まほうのことば』のCMってどうよ? と、次女に聞いてみた。

「動物がかわいいよね。学校でもその話したし。私は好きー」とのこと。

これだけではないが、このご時世、少しくらいホッとする映像も良いと思う。




フルバージョンで 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )