u t a u k u j i r a
詠う鯨 - Whale that sings -
カレンダー
2019年4月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ||
28 | 29 | 30 | ||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
最新の投稿
最新のコメント
じにー/くじらGOODS 476 その4 |
じにー/くじらGOODS 476 その3 |
じにー/くじらGOODS 476 その2 |
鯨もん。/くじらGOODS 476 その4 |
鯨もん。/くじらGOODS 476 その3 |
鯨もん。/くじらGOODS 476 その2 |
じにー/くじらGOODS 476 |
鯨もん。/くじらGOODS 476 |
じにー/サポーター |
鯨もん。/サポーター |
最新のトラックバック
ブックマーク
くじらグッズコレクション展示室 |
つくばーど |
くじらの寝言 Zzz |
あらたひとむ/I LOVE WHALES |
おやこkujira |
白と黒の魔法 |
最近のヒット! |
くじらコレクションと自作のビーズ作品 |
WAVE TALE |
プロフィール
goo ID |
zi2 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
それさえもおそらくは平凡な日々
そして くじらGOODS・・・ |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
さよならマークⅡ
「最後のマークX正式発表!! 「セダンの時代」を支えた大功労者ついに終焉」(bestcar Web)
https://bestcarweb.jp/news/newcar/68708
元々はコロナのスペシャリティとして開発された車だ。初代は1968年発売なので,50年以上の歴史がある。
我々世代では,やはりX70とX80のグランデTwincam24が思い出される。とにかく走っていた。
2004年にフルモデルチェンジし,初代から数えて10代目なので,車名を「マークX」にして心機一転を図ったが,既にセダンは売れない時代に突入していたので,販売台数はさほどではなかった。
価格の割には走行性能,居住性能ともかなりものではあったのだが。
これでまたセダンのビッグネームが消える。昭和は遠くなりにけりだな。
ところで,父親が乗っていたのが
X100だ。亡くなる前はほとんど乗っていなかったが,その代わりに免許取りたての長女が,夜な夜な練習に使っていた。
紅葉マークと若葉マークが貼ってあるという謎のルックスになっていた。
幸いにもこすったり,ぶつけたりはしなかったので,最後までキレイだった。
流石に通学にまでは使う気はなかったようだが,「乗りやすいよ」と言っていた。
直6のセダンか。BMWしかないな。いつかは乗ってみたいものだ
https://bestcarweb.jp/news/newcar/68708
元々はコロナのスペシャリティとして開発された車だ。初代は1968年発売なので,50年以上の歴史がある。
我々世代では,やはりX70とX80のグランデTwincam24が思い出される。とにかく走っていた。
2004年にフルモデルチェンジし,初代から数えて10代目なので,車名を「マークX」にして心機一転を図ったが,既にセダンは売れない時代に突入していたので,販売台数はさほどではなかった。
価格の割には走行性能,居住性能ともかなりものではあったのだが。
これでまたセダンのビッグネームが消える。昭和は遠くなりにけりだな。
ところで,父親が乗っていたのが
X100だ。亡くなる前はほとんど乗っていなかったが,その代わりに免許取りたての長女が,夜な夜な練習に使っていた。
紅葉マークと若葉マークが貼ってあるという謎のルックスになっていた。
幸いにもこすったり,ぶつけたりはしなかったので,最後までキレイだった。
流石に通学にまでは使う気はなかったようだが,「乗りやすいよ」と言っていた。
直6のセダンか。BMWしかないな。いつかは乗ってみたいものだ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )