u t a u k u j i r a
詠う鯨 - Whale that sings -
カレンダー
2025年2月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | ||||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ||
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ||
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | ||
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | |||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
最新の投稿
最新のコメント
じにー/大寒波襲来中 |
じにー/今日は猫の日 |
鯨もん。/大寒波襲来中 |
鯨もん。/今日は猫の日 |
じにー/コラボ商品 |
鯨もん。/コラボ商品 |
じにー/骨折中 |
鯨もん。/骨折中 |
じにー/今日のクジライラスト |
鯨もん。/今日のクジライラスト |
最新のトラックバック
ブックマーク
くじらグッズコレクション展示室 |
つくばーど |
くじらの寝言 Zzz |
あらたひとむ/I LOVE WHALES |
おやこkujira |
白と黒の魔法 |
最近のヒット! |
くじらコレクションと自作のビーズ作品 |
WAVE TALE |
プロフィール
goo ID |
zi2![]() |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
それさえもおそらくは平凡な日々
そして くじらGOODS・・・ |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
耐久電話
2025-02-25 / 徒然
午後3時過ぎ、同僚が受話器を耳に当てながらパソコンをたたいていた。
会話している様子がないので、「何してんの?」と聞いてみた。
「NTTのサポートに電話しているんですけど、ただいま込み合っているメッセージ中です。」
どのくらい待っているの?
「えーっと、15分くらいかな」
受話器持ったままだと疲れない? スピーカーにしておけば?
「あ! そうですね。そうします。」
スピーカーのボリュームを絞って、そのまま放置する同僚。
そのまま2時間
午後5時過ぎに会話が始まった。
これって、NTTはお客が諦めるのを待っていたんじゃなかろうか。途中で同僚に、「対応時間終わったメッセージが流れて切られたりして」と言ってみたのだが。
一向に切る気配がなかったので、NTTが折れたと。
サポセン担当は、疲れていた様子はなかったようだし。
普通、10分も待たされれば切る。最近はネットでボット対応も増えている。電話対応担当は減らされているのかもしれない。
それでもねー 2時間放置はクレーム案件になっちゃうと思うのだが。大丈夫か、NTT
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )