質の良い設計とデザインで
人生の潤いを生み出す
暮らしの空間を丁寧に・・・・・。
少し前といっても
昨年の初夏・・・西大寺エキナカ。
※オープン時の様子
融合するエキナカ・タイムズプレイス西大寺の
リニューアルオープンにあわせて
実は「エキナカショップ」のデザインを手掛けていました。
テイクアウトがメインのショップ
■味のかけ橋 下関・當麻 橋本商店■が展開する
NERITEN BAR
※ブランディングを開始する前のオーナーのお話しを聞いただけの状態でのプランイメージ
最初の漠然としたイメージから
徐々に方向性とブランドイメージを
明確化して
場所の優位性を
カタチに仕上げる過程・・・・・。
※売り方のイメージと商品イメージ、ターゲットを細かく掘り下げてデザインコンサルティングを始めてからのテナントイメージCG
※色の持つイメージとサインを具体化しながら
※ブランドイメージを昇華させて最終的な方向性は背景のカラーとのバランスをカタチに
※お祝いの花でロゴと厨房の窓は隠れてしまっていますが、商品が引き立つ透明度をと商品を補足する店舗デザイン
商業施設や売り場には
その業種やブランディング
同じ商品でも「違う見え方」が必要な
デザインの意図と「商売の持つ意味」が存在しています。
人と場の関係性で「商品」の売り方も変わります。
店舗設計には
その意味でのデザインの奥行きと密度を大切に。
暮らしも仕事の空間も
コンサルティングでの差は大きいです。
勿論「計画する場所」の持つ意味も。
◼️設計デザインの問い合わせ
ご相談・ご質問・ご依頼等は
やまぐち建築設計室
オフィシャルホームページ
お問い合わせフォームから
お申し込みください。
----------------------------------------------
やまぐち建築設計室
建築家 山口哲央
https://www.y-kenchiku.jp/
----------------------------------------------
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます