なんでだろう?と思ってた事が突然解決する、
ああ、そんなもんですよ。
なぜか?一箇所だけフットスイッチがいき辛い所がある、
それも一番使うチャンネル、困ったもんだ、
ああ、そんなもんですよ。
次の日のRH聞いたらがっつり落ちた。
ありえねぇ、、、
下手すぎだろ、自分。
大事な現場ほど弾けないのはなぜか?
言い訳はいらないので練習します。
以前、誰だかがやってたチューナーの置き方。
いいなと思って真似してはや5年。
いいんだけど、この金具が細すぎなんですよ。
いっつも新しくしなきゃなぁ、と思いつつ、
ホームセンター行っても思いだせない。
そうです。上側ガムテでとめてます。
まぁ、いっか、、、
GCX,GroundcontrolProになってから、
足元すっきり、踏んでもスッチングできないトラブル解消。
スイッチは機械式にかぎるね。
しかし、諸々音色のアサイン場所が変わったので四苦八苦。
やっぱり名前書くか、、、、、
上に表示出るが、そんなもん見てる暇がない。
そうなんです、手も頭も大忙し。
ソムサン(島耕作風)やっぱりSN悪し。気になる、
が、このチープなリミッター感がなかなか好きだ、どうなの?
ハイががっつり落ちるので演奏はし難いが
でも、録った音源聞いたら、なんかいいかも?
前もそんな事言ってましたね、
なんにしてもテック頭のねえさんが早めに用意してくれて助かった。
単体で聞くとOD-100の方がいい音だが、
アンサンブルでは3+SEが使いやすい、
やはり編成が多い場合は下がない方がいいって事ですか。
何事もやってみないとわからない。
前回はMonsterROCKだったが、今回は9778
家仕事でもKa Lin使ってみた。弦奏工房、伊達氏作
いいですよ。うんちく抜きにして。
ああ、ドレッドノートも借りればよかった。
アコギでお悩みのあなた、これ一本あればライブからレコーディングまでOK。
曲はサンバで超高速スリーフィンガー
いやいや、その筋の人には高速ではないのかもしれない。
8分の大作、凄いです、ゴージャスです。
ストロークも入れてみたが、ちゃんとスリーフィンガーとの住み分けもできる。
アレンジャー氏からもお褒めをいただく。うれしい。
う~ん、このサイズやっぱりいいかも。
いつもEQで切るところを今回は切らなかった。
マーチン、J-50,ガットとの相性も良さそうだ。
出掛けようと外に出ると、
実家の前になにかいる。
しかし、デジカメマジックって凄いな。
なんか凄く良い家に見える、ちなみに築35年です。
雨漏りします。
日向ぼっこ中の梅さん。つながれてますね。
う~めちゃん、こっち向いて。
う~め!
いいオヤジが玄関前で猫なで声で連呼するには限界がある。
う~~~~めしゃ~~~ん!こっち向いて。
どしたんでちゅか~~~
山崎ろしひーの「お前がどうした?」という名言が浮かんできた。
うめ!ごはん! あ、こっちむいた。
世の中銭や、という事を猫に教わりました。
まいりますね、この寒暖の激しさ、
野菜が高いのにもびびりますが、
我が家は寒いのでいまだにストーブを焚いている。
灯油を買いに行くか思案中、、、、、
買いいこ。
先日、GCXのグランドコントロールProを入手したので、
YOU君にプログラミングしてもらう、
フットスイッチの位置など色々アドバイスをもらい一件落着。
いままでのフットはテック用のセッティング&メインの予備用に
してもらう。リハで使ってみます。
絶対こっちの方が踏みやすいと思うのですよ。
新しいお仕事奮闘中、サンバむずかしいwwww
色々パターンを試す。楽しいです。
他にも色々奮闘中。おお、時間が足りない。
真面目に色々練習してるのですが、
歌詞を聞き入ってしまい先に進まない。
いかんいかん。
なんかブログに一言書いてから仕事しようっと、、、
目の端を何かが横切る
ひ~~~、結構でかい蜘蛛。
も~くがく~もくもですよ。
これはまずい、猫まっしぐらになってしまう。
でかいといってもタランチュラほどあるわけもなく4cmくらい
がしかし、これは素手でつかむには勇気がいる。
やばい、平蔵に見つかる前になんとかしなくては、、、
はやい!やいはーだ!りーむーだ!
G-Majorのエディットモードに入れないのろまな俺には至難の技だ。
そうだ、見なかった事にしよう。
こないだ、なんかどうなの?という指摘の元
CAEのキャビを計りなおしてみたら8Ωだった。
えー、さんざん4Ωで使い倒してきました。
気にならなかったのはバイブロラックスで使う事が多かったから?
このブログの信頼性もいかがなものかwww
間抜けさで言ったらG-Majorエディットモードに入れない疑惑。
やっぱり入れないんだよ、と若井君とZ's加藤氏の前で実演。
若井がやると即座に変わる、私がやると、、、変わらない。
なんで?やっぱ指が太いから?圧がたんない?
横から観察していた若井君 「ちょっと早めにダブルクリックしてみて」
は、はいれた!(一同爆笑)
そうか、そうだったのか、原因は私がのろまだったからなんですね、
動きが鈍くなってきたのか?軽くショックを受けたのと
これで勝ったも同然的優越感にひたる。
あたしだってねぇ、昔はH3000やPCM80なんかラックに入れてたんですよ、
全然使いこなしてなかったけど。
そんで、GCX引き回してテック側でもスイッチングできるようにしなきゃ、
と、つなげてみたら、ああ、これって本体側じゃなくて
グランドコントロール側でメモリーするのね、、、、
たすけて~YOUく~ん!
VHTのユニットは上下別の物を入れてある。
12~3年前かPDPの男前ジョージ君から譲ってもらったのですが。
いまだ現役。やはり最近4発キャビの登場は限られるが
良い音がするので手放せない。
上Greenback、下Vintage30これをてれこにする。
なんでてれこって言うんでしょうね?語源はなんですか?
長年使っててもよくわかんない言葉っていっぱいあるよね。
違うユニット載せようかとも思いましたがやめた。
やっぱりOLDMarshall使うときはGreenbackは捨てがたい。
OD-100だとちょっとギザギザすぎるし、、、
そうだ上下入れ替えちゃえ。 良い感じであります。
聞こえ方が違うっていうだけなんですけどね。
V30もGBも今は産地が違うそうな、知らんかった。
全然音違うらしいよ、この頃は良かったんだね。
まだまだいけます。
ギターショップZ's 加藤氏のソルダリングをがん見する。
う、うまい!匠だ。
そしてYOU君のトルクマネージメント(笑)
いや、ほんとはそういう話なんですよね。
ツアーだからがっちがっちに締めちゃうけど。
チェックでSplawn QuickRodを試させてもらう。
キャビのチェックで鳴らしたのにヘッドにもう夢中。
これは使い勝手、音ともMarshall好きにはお勧め。
誰か私のMojave買って。買い換えるから。