万人向けではないかもしれませんが、
自分にとっては必要不可欠なものです。
大満足。Sound Wave Lab
毎度ながら録り音もよかった。
万人向けではないかもしれませんが、
自分にとっては必要不可欠なものです。
大満足。Sound Wave Lab
毎度ながら録り音もよかった。
みんな、上手くて、
だいたいワンテイクかツーテイクでOK
すごいわー。
歌も素晴らしかった、あの声量ハンパないっす。
舞台をやってる方々は何かが違う。
すげーw
大好きなドラマー、しもさんと寺沢さん、
寺沢さんがめちゃスリムになってた、、、すげー
なかなかゴイスーなメンバーですね。
ぐわし、ってどうやるんだっけ?
Hassy 仙台、楽しかったです。
たくさんの素晴らしいバンドを見れて勉強になりました。
美味しいものもたくさんいただき大満足。
美味しいわ、これ、石巻のお酒だそうです。
これも美味しそう、すごいなー
帰りにひろしが自分の畑によって、野菜をたくさん分けてくれた、
すげー、マイ畑すげー!!ガチだ。
TWO ROCK 素晴らしいアンプでした、
ミッドの抜けの良さはどんなギター入れても
そのポレンシャルを引き出す感じ。
Greco突っ込んでごめんねw
でも、みんなうちのSE600の出音の良さにびっくりしてた。
バスもシーラもシーバスも、
結構でかいのかけてるんだけど、
今年はラインブレイク祭り。
あー、私が悪いのさ、きっと。
きしょー
ノット変えよう。
アルダー、マホガニー、メイプル、エボニー、etc
レスポールはホンジュラスマホじゃなきゃ、とかずっと思ってたけど、
そうでもないらしい、うちのEG600はセンだかなんだか忘れたが、
実にレスポールらしい音がする、現代のお高いレスポールと比べてみたが、
全然遜色ない。
マホガニーも今はアフリカンが多いのでしょうか、
音は結構違うよね、歪ませると良い感じだけど、
もちろんホンジュラスマホは大好きです。でもそこに至るには作りとか
パーツの相性とか様々な話がある。
ストラトも古いアルダーはほんと良い音する、でもたまに腰がないなーってのもある、
ウエイトが軽けりゃ良いってもんでもない気がする、
まぁ、ジャンルにもよるだろうし一概には言い切れない。
ストラトもこないだ納戸から出てきたフェルはポプラだったし、
バスウッドでも良いなーと思う個体があったり、
正解は、、、、良い音のするギターが良いギター、身も蓋もない感じw
ちなみに私はジャパンヴィンテージフリークではありません。
言うなれば80年代初頭の材が好き、な感じ。
まぁ、どうでもいいよね。
ドレッドノートって鳴らしきれないよね、という周りに影響されて、
最近レコーディングでは小ぶりなkalin使うことが多いのですが、
さもあらん、ええですね。
ドレッドノートでU87とかだともう下がですぎちゃってボンボン。
LG2やダブルオーが人気なのがわかる。
これもLowの出かたとHighのバランスが心地いいっす。
逆にライブは下が出るドレッドノート。
どっちも使うけどね。
年一恒例行事、Kazのアコースティックで総立ち。
あくいさんやのまちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったです。
さすがのリズム隊、気持ち良かったー
Kazも相変わらず盛り上げ上手で良かったよん。
尾道のkazの店行きたいなぁ。
昨年から、AG-stompに代わり使い始めたL.R.BaggsのVenue に加えて、
今回はStrymonのBluesky、Demeter Tube D,I VTDB-2B 使って見た、
まぁ、デジコンのご時世、Venue一台で事足りちゃうのですが、
アナログな機材なところに行ったらこれかな、という足元周りにしてみた。
なかなか気持ち良かった。
Venueは便利ですね、今はピエゾをFishman使ってるんですが、
L.R.Baggsも使ってみたい。
譜面見えねーってボヤいてたら、Kazが老眼鏡買って来てくれた、
ナイス!
アコギで20曲はなかなか手が痛いw