Kalinのレスポールもナットを牛骨からデルリンに換えてもらった。
あ、違った、タスクだ、いい加減だなー俺w
さすがにミカルタにはしなかったけど、どうなんだろう?
現状大満足。
ついでにグランドもいじってみたw
これは変わらんだろ?と思ったが、変わった、
リリースが伸びました。
もうみんなに健全なる都市伝説と呼ばれてます。
#弦奏工房
Kalinのレスポールもナットを牛骨からデルリンに換えてもらった。
あ、違った、タスクだ、いい加減だなー俺w
さすがにミカルタにはしなかったけど、どうなんだろう?
現状大満足。
ついでにグランドもいじってみたw
これは変わらんだろ?と思ったが、変わった、
リリースが伸びました。
もうみんなに健全なる都市伝説と呼ばれてます。
#弦奏工房
今年も師匠に招待いただき、
DEMENSION見に行きました。
もう、世界一上手くてカッコいいバンド、
それ以外にないです、
破壊的に上手い。
そして素晴らしい音楽をありがとうございました。
またペグ換えてナットも交換してもらった、
これで何本目だろう?5本目?
元々クルーソン付いてた跡ありますねとww
クルーソン→スパーゼル→Goto
迷走してますね、、、
あらためて思ったけど、
コンバージョンブッシュって便利だけど、
音的にはあんまり良くないですね。
ちゃんと埋めなおし開けなおしした方が音は良い。
めんどくさいし、お金もかかるけど、
埋めなおしてもらって正解でした。
凄い鳴る、よっしゃー
色々やってます。
作曲やらアレンジやら、
実験くんのPUと配線材変えてみた。
非常によろし。
実験くんなのに、もういじるところがなくなってしまった。
色々テスト中、一箇所シールド作り直したけど
今の所問題なし。
Midiのセッティングはまだ、
とりあえずMarshall爆音で試す。
プログラムチェンジだけできればもう現場投入か、
昨日2本試したグランドの取り方を他のストラトでも試す。
おー、変わった、
全部やろ、
ちゃんと導通感がある。
なんのことはない、
ジャックからくるアース線とリアピックアップ側のアース線を接触するようにして、
ポッドにちゃんと接地するようにハンダする。
線と線の間に距離をおかない、ほんとは全部アースをまとめて一箇所に固定するらしいけど、
無理w
それにあんまり効果を感じない、
リアピックアップのマイナス線が直通でジャックに繋がってなおかつ
ポットのしっかり付いてる感じ。
そんだけ。
写真は作業前。
調子に乗ってSSHもやってみた、
やべー、変わる。
すごく良い。今まで引っかかってたものがとれた。
もう全部やるw レスポールはどうなってんだっけ?
なんか夜中に突然思いたって、
Greco SE600のリアピックアップを交換。
手に入れた時からFenderの型番わからないピックアップに換えられてたんですが、
悪くはないけど、なんか違うんだよなー
と思ってたら、
あ、Dongroshが一個余ってるじゃん!
ミッドナイト半田です。
ついでに、ずいぶん前にあるリペアマンから教わったグランドの取り方を試した、
朝起きて音出したら、おーいえ、かなりいいんでない?
これピックアップのせいもあるけど、
グランドの取り方の効果もあったのかな?と、
ST80を真似してやってみたら激変。
灯台下暗し、ピックアップあんだかんだ言う前にこういうとこですね。
他のもやろう。
有害物質です。
喉痛くなります。
久々この引き出し開けたw
色々実験してみよう。
現行のソルダー試してみたいのですが、
アルミットで止まってます。
何が良いんだろう?
でもこれだけあってもデフォルトはKester44
やっと結線完了、
疲れた、DCケーブルの自作から丸3日もかかってしまった。
ケスター大佐(最近一部でそう呼ばれてる)頑張りました。
あとはMidiのセッティング。
どうやんだか皆目思い出せないw
やっぱりソルダーレスより全然音良いわ。
インプットバッファー兼ジャンクションボックス
右から入って、左のディレイで出る、
ジャンクションボックスにIn/Outつけて右に戻る必要性を
あんまり感じない。
あとボード内にタップ置くより、
2系統だから外にまんま出しちゃおうかなと、
Providenceから出てるEffector Bottom Plate
Bossのエフェクターの裏蓋って凸凹してるので
マジックテープって言わないんだっけなんだっけ、
ご想像にお任せします。
とっても便利です。
おーいえ!!
半田成功率80%くらいか、だいぶ上がってきた。
弾いてなんか腰がないなーなど違和感があったら、
ハイやり直し!
あともうちょいなんだけど眠いから寝る。
明日中に終わらせないと色々まずい。
OneControlのMidiケーブル便利。
まさにエフェクターボード用
Midiのセッティングどうやんだっけw