Hassyの来年発売のアルバムのダビング。
アレンジかっこいい。
どうすっかなー、半音落としにするべきか、
Tokaiのレスポール投入してますが、
とても良い感じであります。
この前巻いてもらったピックアップ良い。
レスポールなのにギャリンギャリン。
Hassyの来年発売のアルバムのダビング。
アレンジかっこいい。
どうすっかなー、半音落としにするべきか、
Tokaiのレスポール投入してますが、
とても良い感じであります。
この前巻いてもらったピックアップ良い。
レスポールなのにギャリンギャリン。
ワタナベカズヒロ ニューアルバム発売記念ライブ
12月3日用のリハ行ってきました。
ナベちゃんと一緒にやるのは、
ほんと久しぶりなので楽しみでありました。
やー、楽しかった。
前の日に弦替えてたらいきなりペグが壊れた、
もう40年も前のなのでしょうがないなと思った。
そういえば、前にブラスポストのペグもらったなと
付け替えてみたら結構よかった。
ナベちゃんのボード、
ビグスビーのエフェクター笑った。
ちょっと欲しくなった。
プレイも音も
たいそう褒めていただき誠に嬉しいですよ、ほんと。
褒められると実力以上の力を発揮するタイプなんです。
頑張ったこいつらにも感謝。
フェルナンデス、初めてMarshallで爆音で録ったけど
良い音でありました。
意外に活躍した、
3500円で買ったMarshallのJackhammer
これ好きだなー、最近よく使います。
これがないと始まらない、
SoundWaveLabのG-Slam
安定のGood sound
他にもたくさん機材使いました。
ライブもあるので頑張ります。
先輩や友人がこぞって使ってる
ACOUSTIC REVIVE
エフェクターボードのパワーサプライ、
Strymon Zuma 用に電源ケーブル導入してみました。
シールドも使ってみたかったけど
手が出なかった。
オケ中の説得力が凄い。
スコーンと抜けてくるミッドと
謎の奥行き感が同居している感じ。
言葉ではむずかしいw
凄い変わったので好き嫌いはあるかもなとか、
アンプに使ったらToo muchかなとも思ったけど。
エフェクターボードには良かった。
ケーブルが硬いので取り回しは大変。
0,5mにしてよかった。
いい感じでレコーディング
急にお呼ばれしわりには
アーティストさんの意に沿ったプレイができると
至福であります。
ZIZZの首長、磯ちゃんはアンプもアコギも
自分でマイク立てさせてくれるので
自分で実験しながら思い通りの音が録れる。
アコギはヴィンテージのU47がセットされてたんだけど
ローがふくよかなので1弦側からちょっとオフに立てたら
めちゃ良い感じに録れた。
ナベちゃんに
「Marshallてこんなクリーンが綺麗に出るアンプなんですか?」
「目から鱗が吹き出しました」
と言われたけど。
私の中ではクリーンが綺麗に出ないマーシャルほど
嫌いなものはない。
秋間さんにメンテ改造してもらったMarshallは
ほんとに綺麗なクリーン&クランチが出る。
現代のアンプでは絶対出ない音だと思ってます。
これが私の音だと胸を張って言えるのは本当に嬉しい。
それをアーティストさんに認めてもらえるのが
一番嬉しいけど。
棹は初登場、GrecoとAriapro2 もうバッチリ。
フェルは安定のサウンド、みんな77年から81年製。
ダビングはまだまだ続きますが
楽しいトラッキングでした。
真面目にディレクションしてるのかと思ったら。
配信のコメント書いてたワタナベカズヒロ
CAJのCleansable dropperで
電源プラグ、ジャック、プラグ、
エフェクターの電池ホルダーまで、
ありとあらゆる接点を拭きまくってみたら
凄い変わり様。
たまらねー、癖になりますねこれ。