家録にいそしんでおります。
合間にダークナイトライジング見に行ったりしてます。
グスコーブドリも見たいなと思ってます。
んで、ボード入れ換え用のエフェクターチェックもしてます。
80年代? MaxonのBi-Mode Chorus
最右翼です。なんでかって?ゲロゲロしてるからさ。
フェイザーは90系ならなんでもいいので安いやつ買ってみた。
結構良い。
家録にいそしんでおります。
合間にダークナイトライジング見に行ったりしてます。
グスコーブドリも見たいなと思ってます。
んで、ボード入れ換え用のエフェクターチェックもしてます。
80年代? MaxonのBi-Mode Chorus
最右翼です。なんでかって?ゲロゲロしてるからさ。
フェイザーは90系ならなんでもいいので安いやつ買ってみた。
結構良い。
やっぱり良いですよ。
使い方のコツはゲインを上げ過ぎない事です。
アンプのセッティングはクリーンに近い方が力を発揮します。
原音にを聞きながらシビアにVolを決める事、
Volも歪みに多少影響するので音量をある程度決めてから
Gainを決める事。
買ってみた。
トレモロ大好きなんです。
一番好きなエフェクターなーに?って聞かれたらトレモロです。
次はファズです。3,4がなくて次がオクターバーです。
7月22日 八神純子 小田原ダイナシティ野外
八神純子さん小田原ダイナシティ完全ぶっつけ本番ライブ終了。
当日初めて八神さんにお会いしてリハもちょっとできるかなと思ったけど、、
諸処の事情でそのまま本番。
色々ありましたがステージ上の私は素晴らしい歌に魅了されてフットスイッチふみ間違えました。
私が八神さんの人物を評するなどもっての他でありますが、
歌の上手さはもちろん、人物の器の大きさに頭が下がりました。
現場で見てたお客様ならわかるかも、、、
Piano 杉山 泰 Ac 藤井陽一 急遽参加 Perc 鶴谷智生
鶴谷さんいてくれてたすかったー
そして23日は立川君が音楽監督「Dolferia」見に行った!
私と泰輝ちゃんもダビングに参加させてもらったのさ。
http://www.enosui.com/show_dolferiarenew.php
前に参加させてもらったKizunaも盛り上がってました。
大変な事があったんですね、
全然知りませんでした。
麻里さんの意志の強さ、やさしさに敬意を表します。
7月20日 浜田麻里 中野サンプラザ
Legenda tour 2012 追加公演
また、会う日まで!
Guitar : 増崎孝司
Guitar : 藤井陽一
Drums : 宮脇"JOE"知史
Bass : 山田"YOU"友則
Keyboard : 増田隆宣
B.G.Vo. : ERI
2nd Keyboard & Sound Effects : 中尾昌史
譜面と衣装を用意したのに積み忘れるという前代未聞の失態を演じる。
譜面は他のメンバーにコピーさせてもらい、衣装は買い、
事なきを得た感があったが、ボードが前出のトラブル続発
本番前に必死に対処する、あードキドキした。
演奏は楽しくやらさせていただきました。
若干、忙しさにゲシュタルト崩壊気味。譜面を見ながらぼーっとしてしまう。
7月18日 小熊ゆかり クロコダイル
Gt,藤井陽一 Bass,山崎 洋 Key,松原 博 Dr&Perc,赤間 慎
そーだ、この日一番の出来事は、
いつも来て下さる声優の超大御所 緒方賢一さんを紹介していただけた事でしょうか、
ゆかりさんはいつも見に来てもらってるのに緒方さんがどんなに凄い方か
今ひとつわかってなかったようで(笑)
私ら宇宙戦艦ヤマト世代は驚喜乱舞ですよ、アナライザー
壊れた。突然落ちる。
某テックチームの娘に「あー、これ壊れるんで有名でみんな改造して使ってますよ、
基盤に直づけのこのパーツが、、etc」
先に言ってよwww
別のサプライに換えたらなんとかなったのか?
と思いきや、本番直前にEventideが点滅したまま作動せず、
急遽、Bassのひろしにディレイを借りて事なきをえた。
どうやらmAが足りなかったらしい。
の後、これもよくある事らしいのだが、
EventideのDCがまったく抜けなくなる。
しゃーない,後の現場を考えてTCのディレイをACで使うとして、
外さにゃならんから、DC切断しちゃえ!
の後、牛壱3chドライブの電源が入らなくなる、、、
おーいえ。負のスパイラル
立川智也氏音楽監督、「Dolferia」がスタートしました。
江ノ島と海をバックに、歌とダンスとイルカの共演を是非!
夏休み中は毎日やってます。
ギターダビングで参加させていただきました。
楽曲が素晴らしかった。
早く見にいきたい。
仕上げはTaylorのガットでソロ。
良い曲、良いアレンジ、楽しい。
ガットって弦アース落ちてないけどなんでなんだろ?
弦奏工房、伊達氏にたのんでアースつけてもらいました。
ばっちり。
Ka-Linのアコギは絶好調。
どの現場も評判が良い。
この12弦が破壊的に良い音。
たぶん30年くらいたってると思うけど、寺田製。
ほんと数々のRECで使いました。
連日リハ&REC、5現場で飽和ぎみ、
昔は全然へっちゃらだったのになぁ。
頑張れ俺。たよりにしてます。Ka-Linのギター陣。
アレンジもガンガン変わるのでちゃんと書いておかないと
わからなくなる。
3+SEのハイ切ってます。
キャビの内部配線換えてみよう、8月に入ったら。
昨日まで普通の音してたODがゲネでご機嫌ななめ、
がっくし、なんだろう、、、、???
ぶっつけでSplawn入れるか、、、、