RH初日終了。
和楽器の説得力が凄い。
あと、若手ミュージシャンが上手すぎるw
良いじゃん、バルブテック。
ちょっとクランチ、めいっぱい歪みが良い感じ。
もちろんヘビーロックに向かないが、
SNの良いFender的優等生な感じが素晴らしい。
CARRよりはライトな感じか、、、比べてないから適当だけど。
裏に12AX と12AYの切り替えがある。意外だったのはAYの方がFenderっぽい感じ。
球を色々換えてみたいのであります。
が、とうぶんそんな暇はなさそうだ、キャビはCAE212 SPはエミネンスのガバナー
弦奏工房 若干ターン数増やしてもらったPUが届いたので
伊達さんに付けてもらう。巻き数増やすとちょっとハイが落ちる感があったが、
実はそこが好感触。今の流れの仕事が終わったらメインのKa-Linに付け替える。
工房にあったトラビスビーン。
超かっちょいい。
このシリーズ、本当に勉強になりました。
最後の曲を録ってて色々考えました。
沢山の曲、やった事のないジャンル、宅録のスキルを上げてくれたのも
この仕事でした。
今日は潔くNeveの直!
久々、バリトンも使って、
ギターはfender マスグレのネックにアルダーワンピース。
カラハムのブリッジ、HBがSuhrのアルドリッジ、シングルはダンカンのスタック
他にも色々使ったけどね。
今日は某氏お手製Fazzを使う。なぜこのデザインなんだろう?謎だ。
ちなみに音は極悪だ。
あとこれ、平野楽器、平野君に教えてもらったOD
インプットバッファー代わりに使ってみるお。
まぁ、こんな安くて面白いチューンアップはないんじゃないかと、
オーディオグレードあんまりよろしくないとの事なので、
音楽用なのか?リテル社のFUSE買ってみた。
明日、入れ替えてみよう。
と思っていたら、
なんか目白押し。ありがたい事であります。
プライオリティーはどこにあるのか、
まぁ、これとこれと、、、
一週間ギターを持たなかったおかげで色々思う事もあり、
てやんでいな事もあり、マジすか!それ?的な裏話も聞き、
行き着くとこは自分のベストをつくすしかないと、
これまた当たり前の結論に達したのでありました。
ネガティブになっても良い事1個もないので
しょうがないからポジティブにいくかぁ、みたいな。
ああ、釣り行きたいな、30年くらいやってないけど、
ああ、ハワイでゆっくりしたいなぁ、
もう20年くらい行ってないけど。
仕事するぞ!おーー!!
5~6年前に最初に作ってもらったKa-Lin
なんだかんだ言って一番現場で使われてるのがこれ、
半音下げ用 Ka-Lin
ちょっとリアPUに不満ありで、
もうちょいターン数の多いPUを弦奏工房に発注中。
これは結構満足1音下げ用 Ka-Lin
むりくりヘッド角をつけてダウンチューン用にしたので
音良いからレギュラーで使ってみようとチューニングしたら、
テンションきつくて弾けなかったw
さて、家ダビ週間開始。
この間のイベントで使用した機材の事を
テックで来てくれたYOU君がブログにアップしてくれました。
私は彼がいないとエフェクトの事が良くわかりません。
特にPCM80、CCを駆使して色々やってるので私には
じぇんじぇんわかりません。
http://guitaryou.blog33.fc2.com/blog-entry-3859.html
2曲だけ使ったAircraft EMG SA,SA,85
プレイヤビリティーは良いのよね。
MarkさんのPRS。
いままでPRS良いのはわかってたんだけど、
あまり欲しいと思った事なかったんですが、
実際さわせてもらって凄さを実感。
初めて欲しいと思った。
プライベートストックだからだろうけど、、、
これを現場でガンガン使っちゃうのが素晴らしい。
キャビの下のオレンジ色の物体、わかりますでしょうか?
Joe君が開発に参加したという
これ,凄まじく良いです。ステレオキャビは位相が良くなる感じ。
無駄な低音の飽和がなくなる。
写真みたいにライザーに乗せてゴロゴロする場合でも
床とのアイソレーションは抜群。
キャビに使うインシュレーターみたいなもんでしょうか?
本来はバスドラやシンバルスタンドの下に敷くものらしい。
最近のステージって可動式だったりするから、
床板薄くて妙に鳴っちゃうんですよね、
ずいぶん苦労しましたが、これがあれば!!
これをバンド全員で使うと、変な干渉がなくバンド内位相も良くなる感じ。
なにより嬉しいのが安い! これはほんとお勧めです。
盛り上がってもうた。
明日のX見たかった。
出演者、バンド、スタッフの皆様、そして参加されたお客様。
お疲れ様でした。