お高いケーブルといちいち抜き差しして比べながらケーブルを作る。
9割がた良い感じにハンダできるようになり、
お高いケーブルより自分で作ったやつの方が音いいぜ!
と、ほくそ笑んでる自分はいかがなものか、
今日はBeldenばっかり作り直してみたけど、
9395,8412,9778 どれも良かった、
ジャックはG&HかSWITCHCRAFT
まぁ、手堅いですね。
お高いケーブルといちいち抜き差しして比べながらケーブルを作る。
9割がた良い感じにハンダできるようになり、
お高いケーブルより自分で作ったやつの方が音いいぜ!
と、ほくそ笑んでる自分はいかがなものか、
今日はBeldenばっかり作り直してみたけど、
9395,8412,9778 どれも良かった、
ジャックはG&HかSWITCHCRAFT
まぁ、手堅いですね。
New PAF 載せてからご機嫌。 いやー、一番好きかも。
普通で良いよ。
20歳くらいの時にHeritage 80 使ってたんですが、
やっぱりそれがレスポールの音って刷り込みがあるんでしょうね、
英二くんがブビンガテレの話題で盛り上げてくれまして、
もうHTMはこれしか使わないのかw
しょうたろさんのSquier、ブロンコもすごいよかった。
すごいRock!このメンバーほんと最高です。
ストーンズは奥が深いね、満園兄弟のストーンズ愛は半端ないっす。
なんか伊丹谷くんは来年、能楽堂で生声ソロコンサートをやるらしい、
すげー、見に行きたい。
THE HONKY TONK MENは来年もやります。
このセッションめちゃ楽しい。
伊丹谷良介(v)
藤井陽一(g)
満園庄太郎(b)
満園英二(ds)
来週、11月26日(火)は
「THE HONKY TONK MEN -THE ROLLING STONES tribute live」
伊丹谷良介(v)
藤井陽一(g)
満園庄太郎(b)
満園英二(ds)
若干名、まだお席があるようなので、ご予約ご希望の方は、
下記の詳細に記載している予約フォームor電話予約からご予約頂きますよう。
どうぞ、宜しくお願いいたします!
開催日
2019年11月26日(火)
時 間
open 19:00/start 20:00/2stages
出 演
THE HONKY TONK MEN
Ryosuke Itamiya(v)Yoichi Fujii(g)Syotaro Mitsuzono(b)Eiji Mitsuzono(ds)
会 場
横浜STORMY MONDAY
アクセス
〒231-0028 横浜市中区翁町1-3-3 第3ヤチビル2F
No.3 YACHI Bld.2F 1-3-3 OKINA-Cyo Naka-Ku Yokohama
LIVE CAFE STORMY MONDAY YOKOHAMA
チケット
☆live charge
前売券 3500+消費税
当日券 4000+消費税
各別要2オーダー
☆ご予約
入場整理番号予約/19:00に整理番号順のご入場・全席自由
電話予約
tel 045(664)2085
予約フォーム
http://stormymonday.jp/reservation
朝から裏バネの話で盛り上がる、
私は真ん中がGotoで両サイドがRaw VintageかESP
が多いんですが、
師匠は真ん中がFenderで両側がGotoが多いそうな、
やっぱり3本張りで真ん中を一番好きな音にするというのは
何人かですが共通してた、後は音とバランス?
Fender真ん中って人、他にもいたので真似してみよう。
某有名メーカーのメンテの人は真ん中だけフロイドローズのバネ張るらしい、
へーー、
ちなみにヴィンテージ屋さん曰く、全部違うのでもいいそうな
なんかバランス悪そうだけど、そうでもないらしい。
好きな音のするのを張ればバランスは勝手にとれるらしい、
って言ってもなー、3本バラバラなのを張るのは若干抵抗がある。
他のテックの子にやっぱ70年代の日本製って結構ワラワラするよね、
って言ったら
それはブリッジの影響もあるけどスプリングのせいじゃないですかね、
なーる、
朝から何の話で盛り上がってるのかよくわかんなくなってきたけど面白かった。
バネマニアは箱いっぱいにバネ持ってて一本ずつ検証するらしい。
パネェw
ここのところずっとSeymourDuncanのPalladiumで作業してたのですが、
とても良いですね、EQの帯域が私好み、
やっぱりプレゼンスがポイント高い。
やはり今風のハイがチリチリする感じは否めないけど、
これはジャックをPureToneに換えたら解決するんじゃなかろうか?
なんて不埒なことを考え中。
とりあえず開けて見るか、、、
きた、きた、きたーー!
一目惚れしたAria、めっちゃいい音です。
今の本家こんな音しないもんなー
ネックの採寸すごい、オールドそっくりw
ペグがイマイチ、
ピックアップすごく良さそう。
あとは全部取り換えかな、
ブリッジも変えたいんだけど、
!0,8mmの選択肢がCallahamしかない、
アメスタ用だっけか?でもポップインショートアームは嫌なので、
やはり11,3mmのFreedomかなー、
ほんとはピッチ変えたくない。
とにかく材が良い。
アルダーみたいな目なんですけど、
桂、カツラじゃないかと、メンテの神の御診断。
アルダーより硬いらしい。
ネックとボディがブルブル鳴ってる感じがすごい。
生まれて初めてのバスケットボール観戦、
ペットロスで落ち込んでる私を見かねて、
昔のバイト仲間が招待してくれました。
「気晴らしにうちが主催のバスケの試合見にきませんか?」
もう20年以上会ってなかったのですがSNSの力は偉大ですね。
招待してくれたのがなんとこの試合の主催企業の社長。
ありがたかったです、
その彼によるオープニングセレモニー
いやー、凄い。
これ本番一時間くらい前なんで人もまばらなんですが、
本番はたくさんの観客がいらっしゃいました、
面白かったー!!、コートのすぐ横なので迫力あった。
奥様、社員の方々にもお気遣いいただき
もう色々至れり尽くせりで恐縮でありました。
むらやん、本当にありがとう。
楽しかったです。
また会えて嬉しかった。
凄い良いなと思う個体に出会ってしまった。
AriaPro2のストラト、多分70年代。
材は桂、カツラ、もはや今ではエキゾチックウッドですね、
アルダーにちょっと目が似てるんですが、
若干硬いらしく、タイトな音がします。
パーツは根こそぎ換えようかなと思ってますが、
そんなストラトばっか持っててもしょうがないだろうと、
手塩にかけたTokaiの81年製ST-80を手放そうかなと思って、
教室に持って行って空いてる時間で弾いてたら、
すごく良い、掟破りのJasonLollarもバッチリ、
いくお先生の部屋に行ってRIVERAで鳴らしたら
もう抜群なサウンド、
「手放すなら私買います」
「さーせん、やっぱやめますw」
これ良いわー、ジェイグレイドンモデルだって、
ポールリヴェラ本人から買ったらしい。
ちなみに、このTokai、
オリジナルパーツで残ってるのはペグだけ、
結局、Kalinに載せた。
JoeBarden めちゃ良いっす。
リアが物足りなくなってきた。
ブリッジのコマもPureToneに替えた。
これも良かった。
昔のJoeBarden げっと、
何に載せようかな、
当時、高かったんだねー
すごく安くしてくれました。
話変わるけど、
師匠と朝からやっぱりセスラバーは偉大だなーという話で盛り上がる、
最近、Fenderのデラックスとかシンラインにのってる74年頃のワイドレンジハムバッカー
良いという盛り上がり、面白いですね、
でも、それで全ては解決するわけではないですが、
あの艶っぽさ、奥深さはなんで今のピックアップでは出ないのか、
やっぱり材質か、、、
なんだろねw
色々やったけど、
あとちょっとかなー
いつもはフレット交換から入るのですが、
今回は周りから攻めてみた。
やっぱり、問答無用にフレットは交換した方が良いようです。
生鳴りが重要なのね、