今年の冬のウインドはいいとこ無かったからなあ。。
寒くて身体が動かないという理由で上手く乗れないとか、、
マスト折ってブルーになったとか、、
地元茅ケ崎も大西が少なかったとか、、
だから当然ブログアップ率が悪かったよ。
で、長い冬も終わり、3月15日。
やっと待望の暖かなサイドショアコンディションが茅ケ崎に到来した。
やっと記事投稿できるコンディションがやってきた、ヤアヤアヤア!ってなわけだ。
朝、8時に起き、南西MAX6mを確認してからトイレへ。
It is called チンウータイム.
用を済ませて再度確認したら、えええええ! 南西13m超え。
突如として風は一気にやって来た。
セイルサイズは4.8㎡かな!
いちお、保険で4.2㎡も持っていこう!!
で、海に向かう。
住宅地から海沿いのR134に出たら松林が大きく揺れ、信号機もブワンブワン揺れ、
砂埃が吹きあげられて舞い上がり、周囲の景色が霞んで見える。
ビーチに着いたら砂嵐。
なんとまあ、天気予報のお日様マークだけ見てビーチにやって来たBBQグループはそそくさ撤収。
どう見ても3.7㎡コンディション。。。。
一般の人には嵐。炭に着火不可能。 着火しても、砂入り焼きそばコンディション。
4.3㎡で出てった重量系のK水プロが爆走してる。
リーチがツイストして、板も時折煽られている。
擬音にすると、こうかな?
ぶわーー!!!ベロンベロン、バキューン!ズババババ!!!
いやー、オレには厳しいなあと思いながらも意を決し、4.2㎡でスタート。
パンパンに張ったフェイスが目の前に迫りジャンプ。
望まない高さまで飛んでしまう。
なかなか着水しないし。。
幸運なことにアウトはウネリだけで荒々しくはなかったので、
インサイドまでなんとか誤魔化しながら乗って、
最後は波乗りできた。
フィンはちゃんと海面をグリップしてる。
レイルもがっちり食い込んでる。
フェイスから離れず、怒涛のボトムターン。
し、しかし、オイラ自身のパワーが足りねえ!!!
ブームを握ってられない。
手を離す。
アイアンマンのように身体だけ前方にぶっ飛ばされる。
数往復してはお休み、の繰り返しをして昼過ぎにやっと
ドオーバーから普通のオーバーになったよ。
若干クロスオンになった時間帯もあったけど、
波向きはよくシフトせず、やはり今年は砂付きが良い。
波は腹~胸のトップダラダラだったけど、逆に万人が突っ込める波質だったので
みんなトライしてて良い感じでした。
(ファロス ジマー店長に撮ってもらったっす! Facebookページから拝借)
ファロス Facebook
(新技、突っ立ちフローター???)
(キノさん、普通に乗ってるし、、、)
前日は早い就寝で、8時間くらい寝たかな。
で、朝飯もガッツリ食ったんで、身体は動いた。
クアトロスラスターにも助けられ、風のオンオフに関係なく終日楽しく遊べた!
ウインドは楽しいねえ~
極限のフィールドスポーツです。
まあ、波があって4.2㎡前後だと真剣に乗らなくてはいけない。
笑いながらやってても、体中の神経は極限まで使用される。
テンションのかかった神経は、解放してあげなくてはならない。
道具を水洗いして、自転車に積んで、それからウエットのままビールタイム。
心地よい脱力感と多幸感に包まれる。
いや~ ビールうめっす!!!
寒くて身体が動かないという理由で上手く乗れないとか、、
マスト折ってブルーになったとか、、
地元茅ケ崎も大西が少なかったとか、、
だから当然ブログアップ率が悪かったよ。
で、長い冬も終わり、3月15日。
やっと待望の暖かなサイドショアコンディションが茅ケ崎に到来した。
やっと記事投稿できるコンディションがやってきた、ヤアヤアヤア!ってなわけだ。
朝、8時に起き、南西MAX6mを確認してからトイレへ。
It is called チンウータイム.
用を済ませて再度確認したら、えええええ! 南西13m超え。
突如として風は一気にやって来た。
セイルサイズは4.8㎡かな!
いちお、保険で4.2㎡も持っていこう!!
で、海に向かう。
住宅地から海沿いのR134に出たら松林が大きく揺れ、信号機もブワンブワン揺れ、
砂埃が吹きあげられて舞い上がり、周囲の景色が霞んで見える。
ビーチに着いたら砂嵐。
なんとまあ、天気予報のお日様マークだけ見てビーチにやって来たBBQグループはそそくさ撤収。
どう見ても3.7㎡コンディション。。。。
一般の人には嵐。炭に着火不可能。 着火しても、砂入り焼きそばコンディション。
4.3㎡で出てった重量系のK水プロが爆走してる。
リーチがツイストして、板も時折煽られている。
擬音にすると、こうかな?
ぶわーー!!!ベロンベロン、バキューン!ズババババ!!!
いやー、オレには厳しいなあと思いながらも意を決し、4.2㎡でスタート。
パンパンに張ったフェイスが目の前に迫りジャンプ。
望まない高さまで飛んでしまう。
なかなか着水しないし。。
幸運なことにアウトはウネリだけで荒々しくはなかったので、
インサイドまでなんとか誤魔化しながら乗って、
最後は波乗りできた。
フィンはちゃんと海面をグリップしてる。
レイルもがっちり食い込んでる。
フェイスから離れず、怒涛のボトムターン。
し、しかし、オイラ自身のパワーが足りねえ!!!
ブームを握ってられない。
手を離す。
アイアンマンのように身体だけ前方にぶっ飛ばされる。
数往復してはお休み、の繰り返しをして昼過ぎにやっと
ドオーバーから普通のオーバーになったよ。
若干クロスオンになった時間帯もあったけど、
波向きはよくシフトせず、やはり今年は砂付きが良い。
波は腹~胸のトップダラダラだったけど、逆に万人が突っ込める波質だったので
みんなトライしてて良い感じでした。
(ファロス ジマー店長に撮ってもらったっす! Facebookページから拝借)
ファロス Facebook
(新技、突っ立ちフローター???)
(キノさん、普通に乗ってるし、、、)
前日は早い就寝で、8時間くらい寝たかな。
で、朝飯もガッツリ食ったんで、身体は動いた。
クアトロスラスターにも助けられ、風のオンオフに関係なく終日楽しく遊べた!
ウインドは楽しいねえ~
極限のフィールドスポーツです。
まあ、波があって4.2㎡前後だと真剣に乗らなくてはいけない。
笑いながらやってても、体中の神経は極限まで使用される。
テンションのかかった神経は、解放してあげなくてはならない。
道具を水洗いして、自転車に積んで、それからウエットのままビールタイム。
心地よい脱力感と多幸感に包まれる。
いや~ ビールうめっす!!!