週が変わりましたが、まだまだ先週末のお話続きます。
いや、続ける必要もないんだけど、あと2駅?3駅?
そんなわけで、岡山駅です。

東からのひかりさんはここで終わり、西発のこだまさんもここで終わり。
ひっくり返せば。
ここから東行きのひかりさんが出発、西行きのこだまさんもここから出発。
いいんじゃん?
だから岡山駅には、車輌溜まり?があります。
博多総合車両所岡山支所。

博多寄り、南側に見えますね。
かつてここから、うにょろ~ん、と発進していく500系さんを見て、まさに、うなぎ・・・
と思ったものでした。
上っていく様は、在来線から?がよく見えます。
岡山駅は全体的に大きくカーブしていて、どっちの端からも、いい具合に撮れます。
おまけに全列車停車してくれるので、初心者?にも優しい
以前は、新大阪で全ての車両が見られましたが、今はここ。
いや、続ける必要もないんだけど、あと2駅?3駅?
そんなわけで、岡山駅です。

東からのひかりさんはここで終わり、西発のこだまさんもここで終わり。
ひっくり返せば。
ここから東行きのひかりさんが出発、西行きのこだまさんもここから出発。
いいんじゃん?

だから岡山駅には、車輌溜まり?があります。
博多総合車両所岡山支所。

博多寄り、南側に見えますね。
かつてここから、うにょろ~ん、と発進していく500系さんを見て、まさに、うなぎ・・・

上っていく様は、在来線から?がよく見えます。
岡山駅は全体的に大きくカーブしていて、どっちの端からも、いい具合に撮れます。
おまけに全列車停車してくれるので、初心者?にも優しい

以前は、新大阪で全ての車両が見られましたが、今はここ。