夕方、日が落ちると随分過ごしやすくなりました。
まだ27℃とかいってますけど、めっちゃ涼しい~
これで涼しい、とか言ってたら、冬になったら凍え死ぬわ
さておき。
昨日の都電の続き
都電は、もとより全線走破(乗破?)するつもりはなく、どこかで他の路線に乗り移ろうと思っておりました。
王子まで行って京浜東北線でも良かったんですが、荒川車庫前からちょっと戻って。
熊野前停留所で下車。
するとそこには。
日暮里・舎人ライナーの熊野前駅が。
熊野前というからには、熊野神社があるものと思っていましたが、今は地名のみが残っているようです。
そいうわけで。
都電に続いて、日暮里・舎人ライナーも初乗車です~
日暮里と舎人の間に・が入るのが正式名称だそうですよ。
ゆりかもめと同じく新交通システムで、詳しく言うと、自動案内軌条式鉄道ですかね。
こちらも都電同様、6分間隔くらいで走っているので、結構わちゃわちゃしてます。
都会ってすごいな。
いつの間にこんなの作るんですかね(←そっちなのね)
とりあえず?日暮里に向かいましたので、あっという間に終点です。
あ、ビルに入っていくヤツ!(←一番好きなヤツ)
そんなこんなで。
こちらも、全線乗るつもりもなかったので、このくらいで十分満足。
JR日暮里駅の位置関係も分かったしね。
まだ27℃とかいってますけど、めっちゃ涼しい~
これで涼しい、とか言ってたら、冬になったら凍え死ぬわ
さておき。
昨日の都電の続き
都電は、もとより全線走破(乗破?)するつもりはなく、どこかで他の路線に乗り移ろうと思っておりました。
王子まで行って京浜東北線でも良かったんですが、荒川車庫前からちょっと戻って。
熊野前停留所で下車。
するとそこには。
日暮里・舎人ライナーの熊野前駅が。
熊野前というからには、熊野神社があるものと思っていましたが、今は地名のみが残っているようです。
そいうわけで。
都電に続いて、日暮里・舎人ライナーも初乗車です~
日暮里と舎人の間に・が入るのが正式名称だそうですよ。
ゆりかもめと同じく新交通システムで、詳しく言うと、自動案内軌条式鉄道ですかね。
こちらも都電同様、6分間隔くらいで走っているので、結構わちゃわちゃしてます。
都会ってすごいな。
いつの間にこんなの作るんですかね(←そっちなのね)
とりあえず?日暮里に向かいましたので、あっという間に終点です。
あ、ビルに入っていくヤツ!(←一番好きなヤツ)
そんなこんなで。
こちらも、全線乗るつもりもなかったので、このくらいで十分満足。
JR日暮里駅の位置関係も分かったしね。