週末の訳のわからん天気とはうってかわって、今日は良い天気でしたが
寒っ!!
でも、風が強くなかったのでデブにはちょうど良かったwww
寒いと言いつつ、今朝、大黒へ行ってきました。
コンテナ船 「 APL ENGLAND 」 ( SGP / APL )
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/fa/5db6af0875d464c9544c0b1d3f4ce820.jpg)
現在、APLの横浜常連組で撮影してないのは「APL NORWAY」「APL THAILAND」 そして「APL ENGLAND」でした。
先週土曜に「APL THAILAND」を逃してしまい、今朝は気合を出撃しました。
相変わらず、横浜入港予定より早めに到着しましたが
観音崎通過時間から計算すると、時間通りですw
一旦減速後、煙を上げて再加速!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/99/24d84e0767fd44a4ebed16ff153ed3a0.jpg)
早々に綱とり・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
タグは「てんざん(18/ダイトー)」
最近、ダイトーさんがAPLに付くの多いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b3/e4204424bd77fa53f118559f015b5162.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a3/6110a0b06515e1fb039bcee98dd2482c.jpg)
韓国の“SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES”で建造された「APL ENGLAND」
過去撮影した「APL HOLLAND」「APL SCOTLAND」「APL INDIA」とは同型船なんですが。
実は「APL ENGLAND」は、他の同型船とはちこっと違います。
違いは後で。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/52/f6f59bb8bf9050d8f1ff1f9e57ca5f98.jpg)
右奥は「MOL BRAVERY」
入港はAPLと同じ時間でしたが、APLが早く来たのでそのまま入港。
ちなみに「MOL BRAVERY」はほぼ時間通りです。
でも、鉄道業界と違い、船の20~30分違いは遅れにはならないそうな(ばく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/2a/97407ec2204eb5e04fa0d2fab37ab86b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/64/2b395a2ba9d9587c9c83cb2bcdefa934.jpg)
荷は多めで (゜∇^d) グッ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b8/b3ce18910bdadf4e415649293843a3f4.jpg)
シンボルタワーと。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b8/2d4306a0b65c2919ef8f08757829a497.jpg)
船首のアップ。。。
喫水は約12.5m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/cd/c6126e8fb769654acf9fb38508534ff8.jpg)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
この画像だと、他の同型船と「APL ENGLAND」の違いがわかります。
違いの部分のアップを。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/56/ec91d76cb6ad17dc74854c8c13bba65e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/04/c22d418b1bea4bec3404edb137f99ebf.jpg)
ファンネルの右側に怪しいブツが取り付けられてます。
ファンネルの部分を見るとファンネルマークが描かれてますが、そのまま取り付けたってのがよくわかります。
この装置ですが、Hamworthy社の“排気ガス浄化システム”で、2011年初頭に取り付けられたそうです。
この浄化システムが取り付けられた際、メインの排気管(一番太い管)の出口部分が変更されたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/02/85ca2f4f3d7fe33b9d08cf691ef137c4.jpg)
後ドカン。。。
船籍は“シンガポール”
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/d4/3eff64500f26d7eb9b4450e689297fea.jpg)
後から。。。
白灯台付近に遊漁船がおり、シンボルタワーから「遊漁船○○ 大型船入港が続くので気をつけてください」と注意してました
「APL ENGLAND」も気にしてたようで、汽笛を鳴らして警戒してましたが。
遊漁船は・・・ いつも通りです(ばく
「 APL ENGLAND 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2001年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国 巨済 )
全長 x 巾 : 277m X 40m
総トン数(G/T): 65792t
コンテナ(最大): 5510TEU( ReeferPlug : 656 )
呼出符号 : 9VDD2
IMO : 9218650
MMSI : 563722000
撮影時期:2014年4月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(8枚目)
寒っ!!
でも、風が強くなかったのでデブにはちょうど良かったwww
寒いと言いつつ、今朝、大黒へ行ってきました。
コンテナ船 「 APL ENGLAND 」 ( SGP / APL )
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/fa/5db6af0875d464c9544c0b1d3f4ce820.jpg)
現在、APLの横浜常連組で撮影してないのは「APL NORWAY」「APL THAILAND」 そして「APL ENGLAND」でした。
先週土曜に「APL THAILAND」を逃してしまい、今朝は気合を出撃しました。
相変わらず、横浜入港予定より早めに到着しましたが
観音崎通過時間から計算すると、時間通りですw
一旦減速後、煙を上げて再加速!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/99/24d84e0767fd44a4ebed16ff153ed3a0.jpg)
早々に綱とり・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
タグは「てんざん(18/ダイトー)」
最近、ダイトーさんがAPLに付くの多いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b3/e4204424bd77fa53f118559f015b5162.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a3/6110a0b06515e1fb039bcee98dd2482c.jpg)
韓国の“SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES”で建造された「APL ENGLAND」
過去撮影した「APL HOLLAND」「APL SCOTLAND」「APL INDIA」とは同型船なんですが。
実は「APL ENGLAND」は、他の同型船とはちこっと違います。
違いは後で。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/52/f6f59bb8bf9050d8f1ff1f9e57ca5f98.jpg)
右奥は「MOL BRAVERY」
入港はAPLと同じ時間でしたが、APLが早く来たのでそのまま入港。
ちなみに「MOL BRAVERY」はほぼ時間通りです。
でも、鉄道業界と違い、船の20~30分違いは遅れにはならないそうな(ばく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/2a/97407ec2204eb5e04fa0d2fab37ab86b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/64/2b395a2ba9d9587c9c83cb2bcdefa934.jpg)
荷は多めで (゜∇^d) グッ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b8/b3ce18910bdadf4e415649293843a3f4.jpg)
シンボルタワーと。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b8/2d4306a0b65c2919ef8f08757829a497.jpg)
船首のアップ。。。
喫水は約12.5m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/cd/c6126e8fb769654acf9fb38508534ff8.jpg)
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
この画像だと、他の同型船と「APL ENGLAND」の違いがわかります。
違いの部分のアップを。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/56/ec91d76cb6ad17dc74854c8c13bba65e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/04/c22d418b1bea4bec3404edb137f99ebf.jpg)
ファンネルの右側に怪しいブツが取り付けられてます。
ファンネルの部分を見るとファンネルマークが描かれてますが、そのまま取り付けたってのがよくわかります。
この装置ですが、Hamworthy社の“排気ガス浄化システム”で、2011年初頭に取り付けられたそうです。
この浄化システムが取り付けられた際、メインの排気管(一番太い管)の出口部分が変更されたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/02/85ca2f4f3d7fe33b9d08cf691ef137c4.jpg)
後ドカン。。。
船籍は“シンガポール”
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/d4/3eff64500f26d7eb9b4450e689297fea.jpg)
後から。。。
白灯台付近に遊漁船がおり、シンボルタワーから「遊漁船○○ 大型船入港が続くので気をつけてください」と注意してました
「APL ENGLAND」も気にしてたようで、汽笛を鳴らして警戒してましたが。
遊漁船は・・・ いつも通りです(ばく
「 APL ENGLAND 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2001年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国 巨済 )
全長 x 巾 : 277m X 40m
総トン数(G/T): 65792t
コンテナ(最大): 5510TEU( ReeferPlug : 656 )
呼出符号 : 9VDD2
IMO : 9218650
MMSI : 563722000
撮影時期:2014年4月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(8枚目)