昨日、結局1日仕事(^^;)
今日はまじめにお仕事!お仕事!!
と、思いきや。。。
撮り鉄仲間からの撒き餌に誘われ釣れちゃいました(ばく
今回は「鉄道ダイヤ情報」に掲載されなかったせいか、人は少なめ。。。
JR東日本 EF65-1115号機(田端機関区)+
総合検測車 キヤE193系 「 East i-D 」(秋田車両センター)
JR東日本の非電化区間を検測する「キヤE193系 East i-D」
首都圏では無縁と思いきや、房総半島を走る「久留里線」や
都内を走る「越中島貨物線」を検測する為、秋田からやってきます。
その際、自力で走れるキヤE193系ですが、回送区間は機関車牽引で回送されます。
首都圏でも見慣れた「E491系 East i-E」と外観はそっくりですが
パンタグラフの数(気動車ですが検測用パンタグラフが中間車にあり)や細かい所が違いがあるようです。
久留里線の検測に行きたいんですが、なかなか遠くて(^^;)
この後いろいろとありましたが、仕事の為スルー
もうちっと仕事するか。。。
撮影時期:2011年12月
撮影場所:埼玉県さいたまし市浦和区
撮影機材:Canon EOS7D
今日はまじめにお仕事!お仕事!!
と、思いきや。。。
撮り鉄仲間からの撒き餌に誘われ釣れちゃいました(ばく
今回は「鉄道ダイヤ情報」に掲載されなかったせいか、人は少なめ。。。
JR東日本 EF65-1115号機(田端機関区)+
総合検測車 キヤE193系 「 East i-D 」(秋田車両センター)
JR東日本の非電化区間を検測する「キヤE193系 East i-D」
首都圏では無縁と思いきや、房総半島を走る「久留里線」や
都内を走る「越中島貨物線」を検測する為、秋田からやってきます。
その際、自力で走れるキヤE193系ですが、回送区間は機関車牽引で回送されます。
首都圏でも見慣れた「E491系 East i-E」と外観はそっくりですが
パンタグラフの数(気動車ですが検測用パンタグラフが中間車にあり)や細かい所が違いがあるようです。
久留里線の検測に行きたいんですが、なかなか遠くて(^^;)
この後いろいろとありましたが、仕事の為スルー
もうちっと仕事するか。。。
撮影時期:2011年12月
撮影場所:埼玉県さいたまし市浦和区
撮影機材:Canon EOS7D