朝は東京へやってきた船が撮りたかったんですが(「しらせ」じゃないよ)
にゃんこの歯石取りで行けず。。。
その後も仕事が立て込んでて動けず orz
明日は仕事や花見でまったく動けず・・・
まっ、これが普通か (^^;)
最近、厚木に行く際に田園都市線を利用するんですが。
東武鉄道 50050系 51052編成
なぜか行きも帰りも東武の50050系にしか当たりません(ばく
東急線との相互乗り入れの場合、連結器が統一されますが。
田園都市線の場合東急・メトロが「自動連結器」東武が「密着連結器」と違います。
もし車両故障を起こした場合、画像向って右側下の「連結器収納箱」から「自動連結器アダプター(正式名称は忘れた)」を取り出し
東武車の密着連結器に取り付け連結します。
アダプター自体は表にでてませんが。
もしアダプターを見たい人は、南武線武蔵溝ノ口駅上りホーム先端(立川方面)に鎮座してます(ばく
で、50050系を初めて乗ってして驚いたのが。。。
なにかがありません。。。
そう、ドア付近の手すりがありません!!
正確には、パイプ式の手すりがありません。
普通の車両に手すりがある柱が、凹加工され手すりとなってますが
個人的感想なんですが、すげ~不便!!
特に混雑してると・・・
空気を読んだのか、51061編成以降はパイプ式の手すりになったそうな(^^;)
撮影時期:2007年05月頃 (車内画像 2012年4月)
撮影場所:神奈川県川崎市宮前区
撮影機材:Canon EOS30D (車内画像 RICOH CX4)
にゃんこの歯石取りで行けず。。。
その後も仕事が立て込んでて動けず orz
明日は仕事や花見でまったく動けず・・・
まっ、これが普通か (^^;)
最近、厚木に行く際に田園都市線を利用するんですが。
東武鉄道 50050系 51052編成
なぜか行きも帰りも東武の50050系にしか当たりません(ばく
東急線との相互乗り入れの場合、連結器が統一されますが。
田園都市線の場合東急・メトロが「自動連結器」東武が「密着連結器」と違います。
もし車両故障を起こした場合、画像向って右側下の「連結器収納箱」から「自動連結器アダプター(正式名称は忘れた)」を取り出し
東武車の密着連結器に取り付け連結します。
アダプター自体は表にでてませんが。
もしアダプターを見たい人は、南武線武蔵溝ノ口駅上りホーム先端(立川方面)に鎮座してます(ばく
で、50050系を初めて乗ってして驚いたのが。。。
なにかがありません。。。
そう、ドア付近の手すりがありません!!
正確には、パイプ式の手すりがありません。
普通の車両に手すりがある柱が、凹加工され手すりとなってますが
個人的感想なんですが、すげ~不便!!
特に混雑してると・・・
空気を読んだのか、51061編成以降はパイプ式の手すりになったそうな(^^;)
撮影時期:2007年05月頃 (車内画像 2012年4月)
撮影場所:神奈川県川崎市宮前区
撮影機材:Canon EOS30D (車内画像 RICOH CX4)