4月に移転したはずの夫の会社。
近所の旧オフィスが未だ撤退出来ていなかった。
たくさんの机、椅子、ファクシミリなどがそのまま。
しかもオフィスはエレベーター無しの3階、階段も狭い😩
正直に言えば恐ろしくゴミ屋敷のように散らかっていた。
(床が見えないとかではないが、10数年一度も掃除をしたことが
ないと胸を張って言っていた😱)
夫も面倒になり未着手のままにしていたが、
さすがにもうすぐ半年、賃料もかさむ。マズイ。
それをよろしくーと私に一任しようとしていたので、
イヤイヤそれ無責任な、と思い怪しそうでない業者をネットで探す🔍
二つばかり夫に提示したのが一昨日。
昨日、二人でオフィス片付けにいくも、あまりの散らかりように
テンション下がり、何もする気起きず。
ねえ?見繕った業者に電話📞した?と聞いたらまだ夫しておらず。
せっつくとようやく電話していた。
一軒目の業者とアポ。そして相見積もりの意味でもう一社電話📞
そちらは午後イチで見積もり来るという。
で、来てくれた。その場でざっくり見て、
「よかったら今日これから作業しましょうか?」と言う。
ええっ❗️今日やれるの❓驚く我々。
結果、2トントラック2台、男の人6人が来て16時半スタート。
きっかり2時間後にはオフィスがすっからかんに‼️
すごく手際良く爽やかに、社長と言われてたまだ若いお兄さんも
作業メンバー。重いものをじゃんじゃん運んでいく。
魔法のようでしたわ‼️この会社にお願いしてよかった😭
彼ら的には、それこそ本当のゴミ屋敷などもしているようで、
うちの現場はまだ楽勝、という感じだったのか。
いやー、これで問題がまた一つ片付いてスッキリ😃