うーん。今日もそこそこ忙しかった・・・。でも仕事があるのは感謝感謝。
ライフラインというのはやはり、使ってない人はいないわけで
(私が夜回りで会う路上生活者さんたちは使ってないと思うが)
ほとんどの人がユーザーとなれば、手続きもそれだけあるというもの。
ことに電気の場合は、会社や一般家庭だけでなく、マンションの共用部分や
用途が自販機やら街路灯やらとにかく、数が多い。
一本の電話で、うちが払ってる何件分の請求先を変更して、なんて言われた場合、
一つ一つ画面に呼び出して処理をしないとならない。今日はそれが10数件とか
あって程よく疲れました。もちろん、新築マンション300戸引き渡し、なんて時も
受付者が一人で入力はしませんが、一つ一つ行います。
地味~で地道な作業です。私は常々、周りのベテランさんに比べ
まだまだ精進しないとなあ~と思っていますが、地道力が実を結んだのか、
今回の査定で時給がほんの少しUPしました。素直に嬉しいなあ。
うん、小さなことでも努力が報われるというのはいいですね。
評価されたり、褒められたりというのも、私が暮らす日常生活では味わえない事だから。