ものすごーく久しぶりにシリーズもの復活させます。 高原列車駅シリーズ2ラウンド目 シリーズ1の登場は 2007/07/05 初夏の頃 下り列車がホームに入ってきたところをパチリ。 駅も掃除が行き届いていて綺麗です。 |
高岩駅から小淵沢方向へ標高をあげていきますと 高岩駅の駅名となった崖の脇を小海線は走ります HDR撮影してみました。少々のっぺりした感じになり ましたけど、岩の険しい感じが出たと思います。 21s / 31s |
ものすごーく久しぶりにシリーズもの復活させます。 高原列車駅シリーズ2ラウンド目 シリーズ1の登場は 2007/07/05 初夏の頃 下り列車がホームに入ってきたところをパチリ。 駅も掃除が行き届いていて綺麗です。 |
高岩駅から小淵沢方向へ標高をあげていきますと 高岩駅の駅名となった崖の脇を小海線は走ります HDR撮影してみました。少々のっぺりした感じになり ましたけど、岩の険しい感じが出たと思います。 21s / 31s |
高原列車、乗ってみたいです!
こんばんは。。
この岩の側を車で通るときなんでこんな岩があるのかな~といつも不思議でした。
近くの鉄橋と此方の岩は絵になりますね!
この辺りまで来ると、同じ小海線沿線でも、佐久平とはまったく雰囲気が違いますね。
「高岩駅の駅名となった崖」なんて初めて聞きました。
なるほど~。<(^^
2枚目、今回は駅の構図が前回と同じしか撮れなかったので、高岩との組み合わせを追加しました。小海線は単線なので上りがきたら下りが来きますので、のんびりです。
>ロクサン単機さん
小海線で検索すると出てくるこの岩はやはり小海線撮影で外せません。私もついこの狭い旧道を通りたくなってしまいます。しなの鉄道写真仕入れました。次回に報告します。
>くまごろーさん
小海線もこのあたりで800m超えですから雰囲気も変わりますね。千曲川の両側の山も迫ってきます。駅名は受け売りですから確かなことではありません。でもそれらしいから言い切っちゃいました。(笑)