韓国アシアナ航空の事故原因が酷すぎて2ch騒然!!!!!!! 「嘘だろ・・・・」 「そ れ は ひ ど い 」「本当だとしたらひでぇな」「英語できない奴をパイロットにすんなよ」「アシアナ終わったな」「アブねー会社だなオイ」 韓国人はもう航空機を操縦するな!!!!
http://www.news-us.jp/article/368542893.html
この事故の原因だが・・・
> 405 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:36:53.33 ID:bT52Sm0aT
> アメリカのニュースから要約
>
> 本来使用しちゃいけない
> 滑走路をこの飛行機が
> 使おうとしたらしい。
> どうも英語の出来ない
> パイロットじゃないかと
>
> 管制「アシアナ航空214便。緊急車両を滑走路に向かわせた」
>
> 214便「何て言ってるか判んない」
>
> 管制「アシアナ航空214便。何があっても大丈夫な様に緊急車両を滑走路に配備した」
>
> 214便「何ていってるか判んない」
>
> 管制「アシアナ航空214便、聞こえるか。緊急車両を配備した。聞こえるか」
>
> 214便「何て言ってるか判んない」
いくらなんでもそんなわけねぇだろwww
と思っていたところだな。
Audio: ATC scrambles for San Francisco Asiana B777 crash
http://www.airtrafficmanagement.net/2013/07/fatalities-reported-in-asiana-air-crash/
> Flight 214 cleared into land 28L at 18:21:12 Zulu
>
> Flight 214 calls ATC
>
> Tower: “214 heavy, emergency vehicles are responding”
>
> Flight 214 calls again. Can’t make out what is said.
>
> Flight 214 calls again. Can’t make out what is said.
>
> Tower: “Emergency vehicles are responding. We have everyone on their way.”
>
> Another aircraft calls ATC, “We see people that need immediate attention. They are alive and they are walking around.”
マジだった! ((;゜Д゜)
【バ韓国】パイロット・管制の約4割が英語出来ず【OK】:イザ!
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/135273/
韓国製のパイロットは前から↑こんな話題が飛び交っており、ある意味この事故は予言されていたと言えなくもない。
今回のことでわかったことがある。
LCCが安いのには理由がある!ってことだ。
もともとLCCは欠航になっても代替機を用意しないとかサービスは同等ではないことはわかってはいた。
しかし!
LCCがコストを下げるために韓国人パイロットを採用していたとしたら・・・?
韓国人パイロットにとって乗客のほとんどが日本人だということに意味するところは・・・?
それを考えたら少し恐ろしくなってきた。
無論、LCCがダメだと言っているのではない。
スカイマークに乗るなとは言っていない。
安全は値段と正の相関があるはずだとは言っている。
だがその究極はというと、アシアナ航空や大韓航空になる。
これに乗ってJALなみの品質保証を得られると思ったら大間違いであり、韓国人の提供する品質にまで低下してもやむなしというのがその値段の差である。
わたしだったら絶対乗らない。
たった1万ケチっただけで航空事故にあったらバカみたいじゃないか。
http://www.news-us.jp/article/368542893.html
この事故の原因だが・・・
> 405 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:36:53.33 ID:bT52Sm0aT
> アメリカのニュースから要約
>
> 本来使用しちゃいけない
> 滑走路をこの飛行機が
> 使おうとしたらしい。
> どうも英語の出来ない
> パイロットじゃないかと
>
> 管制「アシアナ航空214便。緊急車両を滑走路に向かわせた」
>
> 214便「何て言ってるか判んない」
>
> 管制「アシアナ航空214便。何があっても大丈夫な様に緊急車両を滑走路に配備した」
>
> 214便「何ていってるか判んない」
>
> 管制「アシアナ航空214便、聞こえるか。緊急車両を配備した。聞こえるか」
>
> 214便「何て言ってるか判んない」
いくらなんでもそんなわけねぇだろwww
と思っていたところだな。
Audio: ATC scrambles for San Francisco Asiana B777 crash
http://www.airtrafficmanagement.net/2013/07/fatalities-reported-in-asiana-air-crash/
> Flight 214 cleared into land 28L at 18:21:12 Zulu
>
> Flight 214 calls ATC
>
> Tower: “214 heavy, emergency vehicles are responding”
>
> Flight 214 calls again. Can’t make out what is said.
>
> Flight 214 calls again. Can’t make out what is said.
>
> Tower: “Emergency vehicles are responding. We have everyone on their way.”
>
> Another aircraft calls ATC, “We see people that need immediate attention. They are alive and they are walking around.”
マジだった! ((;゜Д゜)
【バ韓国】パイロット・管制の約4割が英語出来ず【OK】:イザ!
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/135273/
韓国製のパイロットは前から↑こんな話題が飛び交っており、ある意味この事故は予言されていたと言えなくもない。
今回のことでわかったことがある。
LCCが安いのには理由がある!ってことだ。
もともとLCCは欠航になっても代替機を用意しないとかサービスは同等ではないことはわかってはいた。
しかし!
LCCがコストを下げるために韓国人パイロットを採用していたとしたら・・・?
韓国人パイロットにとって乗客のほとんどが日本人だということに意味するところは・・・?
それを考えたら少し恐ろしくなってきた。
無論、LCCがダメだと言っているのではない。
スカイマークに乗るなとは言っていない。
安全は値段と正の相関があるはずだとは言っている。
だがその究極はというと、アシアナ航空や大韓航空になる。
これに乗ってJALなみの品質保証を得られると思ったら大間違いであり、韓国人の提供する品質にまで低下してもやむなしというのがその値段の差である。
わたしだったら絶対乗らない。
たった1万ケチっただけで航空事故にあったらバカみたいじゃないか。