君のいる町。
見ていて懐かしさを感じずにはいられない。
はじめて見るのになぜか懐かしい。
舞台は飯田橋のようだが、特にそこに愛着があるわけでも何でもないのに。
なぜか?
作品の雰囲気づくりが、1990年頃のドラマを見ているデジャブを感じるのだ。
奇をてらうことのない正真正銘の完成された正統派ヒロイン。
お互いの行き違いから生まれた恋の悩みの物語。
ほら。
やっぱり1990年頃じゃないか。
うる星やつらのラムちゃんからきまぐれオレンジ☆ロードの鮎川まどかに時代が移り変わったころの作品の雰囲気とソックリじゃないか。
だからといって別に批判しているわけではない。
あえていえば、当時を再発見したというべきものだろう。
むしろ我々より若い世代には新鮮かもしれない。
そして。
我々にとっては、いつの間にやらそこに置いてきてしまった、大切なのかどうでもいいのかよくわからない思い出の片隅にひっかかっている何か。
そんな、おっさんによる、おっさんのための、家畜の安寧と虚偽の繁栄の時代を振り返る作品である。
見ていて懐かしさを感じずにはいられない。
はじめて見るのになぜか懐かしい。
舞台は飯田橋のようだが、特にそこに愛着があるわけでも何でもないのに。
なぜか?
作品の雰囲気づくりが、1990年頃のドラマを見ているデジャブを感じるのだ。
奇をてらうことのない正真正銘の完成された正統派ヒロイン。
お互いの行き違いから生まれた恋の悩みの物語。
ほら。
やっぱり1990年頃じゃないか。
うる星やつらのラムちゃんからきまぐれオレンジ☆ロードの鮎川まどかに時代が移り変わったころの作品の雰囲気とソックリじゃないか。
だからといって別に批判しているわけではない。
あえていえば、当時を再発見したというべきものだろう。
むしろ我々より若い世代には新鮮かもしれない。
そして。
我々にとっては、いつの間にやらそこに置いてきてしまった、大切なのかどうでもいいのかよくわからない思い出の片隅にひっかかっている何か。
そんな、おっさんによる、おっさんのための、家畜の安寧と虚偽の繁栄の時代を振り返る作品である。