平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

パネライ 2017 新作 サブマーシブル

2017年01月27日 23時59分56秒 | 時計
今日は、今年の新作サブマーシブルの紹介です。

まずは、PAM01305


4桁PAM番は3桁のマイチェンですね。
これもPAM00305のマイチェン、ムーブがP.9010になりケースが薄くなりました。


次のPAM01389もマイチェン

PAM00389との違いは、やはりムーブがP.9010になりケースが薄くなったところです。
ちなみにこのモデルは耐磁モデルです。


つづいては、PAM00682

こちらは、初の42mmケースのサブマーシブル。
腕の人には、もってこいのモデルですね。ムーブはこちらもP.9010

そして、PAM00684

これは、上のPAM00682のローズゴールドモデル。
小さくして、女性に買ってもらおうって狙いでしょうかね。

最後に、PAM00692

こちらは、ケースの素材として初めて、頑丈で耐久性に優れた金属ガラス素材「BMG-TECH™」を使用。
高い摩耗性、頑強さ、軽さといった特徴があるそうです。

みなさんなら、どのサブマーシブルを選びますかね。



時計 ブログランキングへ

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パネライ 2017 新作 スペシャルエディション

2017年01月25日 23時51分13秒 | 時計
今日は、2017年のパネライの新作を紹介。
今年は新作がいっぱい。まず今日はスペシャルエディションのみ紹介。

今年の新作で先行情報が出たのがトップ画像の2本。
PAM00685と

PAM00687の2本。

文字盤の色違いで1000本づつの限定。
12角ベゼルがいかしてますよね、以前はゴールドモデルでしたが、
今回はSSで、自社P.3000ムーブ搭載で価格も現実的なので人気じゃないでしょうか。サイズは47mmありますけどね。
個人的にはブラウンのグラデーションがいい雰囲気のPAM00687がいいですね。

さて今年はアメリカズカップが35周年ということで、
アメリカズカップの限定が多いです。

まずは、PAM00727はまんまアメリカズカップ35周年記念モデル。300本限定。


次に、PAM00732はアメリカズカップに出艇する日本チームモデル。150本限定

あれ?PAM00727と同じじゃん?そうです、
それぞれのモデルの違いは裏蓋にアメリカズカップのロゴか日本艇かどちらかで見分けるだけなんですよ。
まあ、ストラップのステッチが違いますが社外に変えたら裏蓋見ないとどっちかわかんないわけです。
ちなみに2モデルとも、ムーブはP.9010を搭載。44mm

次はアメリカチームの記念モデル。何故か3つもあります。
PAM00724 200本限定

P.5000ムーブ搭載の8デイズ 
44mルミノールモデルなのでマニアじゃないかたでも手が出しやすいですね。

PAM00725 200本限定

P.9100のフライバッククロノグラフ搭載。ケースはブラックセラミック。ケースは44mm。
価格が170万ちょい。自社ムーブのフライバッククロノでセラミックケースと考えると安いような気も・・・。

PAM00726  200本限定

P.9100/R のレガッタ カウントダウン付きのフライバッククロノグラフ。ケースはサテンチタン。ちなみにケースは47mmです。
レガッタカウントダウンがついているぶん、こちらは200万オーバーです。
これでアメリカズカップのスペシャルエディションは終わり。

さてまたまた、出たきたのはブロンズケースのサブマです。
PAM00671

今回は文字盤青にしてみました。P.9010ムーブ搭載。裏スケです。47mmサイズなので腕細い人にはキツイね。1000本限定。

ラストは、何から何までカーボンのモデル。
PAM00700

カーボンファイバーをベースとする複合素材で作られたケースや、カーボンナノチューブで覆われた文字盤、
炭素複合素材の機械的性質により潤滑油なしで作動するムーブメントなど、カーボンだらけ。
潤滑油を必要としない50年間保証付きのムーブメントを搭載っすよ。
自分だったら死ぬまでメンテいらずだよ。ただし限定50本しかないです。価格も不明。





時計 ブログランキングへ
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

休日、ロードで杣坂~千万町坂~K333~R472~K35~R301~田原坂~杣坂

2017年01月22日 23時59分15秒 | 自転車
今日も、ロードで走りました。
今日はルックさんと一緒です。

待ち合わせの二瀬橋に行くために、まずは杣坂を上ります。


で、上ってみて全然駄目だ~。どんなにマシンが良くなっても
昨日の突風の中走ったダメージが思いのほか身体に残っていました。

こりゃ、この先思いやられるな~。

そんなことを思いながら、二瀬橋まで下りルックさんと合流。
ひとしきり新しくなった自分のロードバイクについてルックさんとアレコレ話してから出発。
千万町坂へ、やはりついてけないな~。
なんとか1つめを上って、2つめの坂を上り始めるとなんと凍っているではないか!
そんなわけで退散する。このままとっと帰るってことも最初は考えたが時間も早いので回り道をルックさんに聞く。

とりあえず逆に走って、ルックさんの知っている道を走ることに。
途中からは昔ツール・ド・三河湖のエキスパートコースの逆道になったり、
その辺りがずっと上りでつらかったな~、R301へ行く辺りは。
途中、ルックさんに今日はグタグタな走りしかできないから、先に行ってもらう。

作手道の駅で、フランクを食べ栄養補給。
本宮は雪がありそうだったので、田原坂を下る。
くらがり渓谷のお店で昼食。


薪ストーブで暖まりながら、温かいそばと味噌田楽をいただく。




食後は、甘酒でさらに暖まる。


この後は二瀬橋までは快調に下り、杣坂を超え家に到着。

今日は86キロちょいでした。

どんなにマシンが良くなっても過信はダメです。
最後は自分の体力ですね。



自転車競技 ブログランキングへ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

休日、ロードで吉川峠~新城総合公園~R151~K69

2017年01月21日 23時59分43秒 | 自転車
今日は、いよいよ新フレームCAAD12のシェクダウン。
しかし、昨日の夜台風なみの暴風(警報でるし)の後で寒い。
残念ながら路面はほぼドライだが、ウェットのところもある状態だ。
シェイクダウンでもなければ、走るの止めたい感じの日ですが、
明日はルックさんと走る約束をしているので、
その前に感触を確かめたいのもあり走るしかないのです。

走ってみて、まずはSPDからSPD-SLに変えたペダルについて、
思ったよりも嵌めたり外したりはスムーズです。一番遊びのある黄色だからなのかも。
また、フレームの印象としてはまずは衝撃吸収がとてもよくなっています。
まあ自分ののっていたフレームが10年も前のCAAD8ですからね。
乗り味がまろやかになった印象。
それと前に行く推進力が出た感じですね。軽さのたまものでしょうか。

そんなことを感じながらも、
堤防道路は前からの寒い突風で、いくらいいフレームでも進みません。
寒さで体が冷えて、サイクリングペースでやっとこ吉川峠に到着。


短い峠なので、ちょいと色気をだしてアウターしばりで上ってみる。
アウターのみでも短いし、行けましたがエンジンにはきつかった。
思わぬ体力を使ってゼイゼイです。


ここからは快調な下り基調なのですが、
今日は風が強いので向かい風になると、
下りもスピードでない。
新城総合公園に着いた時には、もうこんな時間。

K21経由で行くと遅くなるので、R151経由で帰ることにする。

そういえば出がけにボトルゲージにボトルいれたら、
携帯ポンプにあったてしまうことがわかって、
位置変えてたりして、出発時間遅れたしね。


何よりも今日は風が強くて、体が冷えて動かない。
そのせいか、サイクリングペースなんだよね。
新フレームになったけど、ちょいと軽めのギアにするかとギアを変えて
ふとギアを見てみると、あれ全然軽いギアじゃないじゃん。今までが重いだけだ。

そうペダルがSPDからSPD-SLになったことで、
しっかりギアに力が伝わるようになり、今までのギアが軽くまわせちゃっていたのです。
なので今までと同じ感じのギアと思ってたところは重いギアだったんですね。
そりゃ余計に足が回らんはずだ。

そんなことに帰り際に気付き、ギアを軽めにして回して帰る。
それでも突風スピードでないなあ。

家にはお昼ちょい過ぎに到着。

今日は、55キロちょいでした。

寒くて疲れました。



自転車競技 ブログランキングへ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1 メルセデスがボッタス獲得表明、ウィリアムズにマッサ復帰

2017年01月19日 23時36分28秒 | F1・モータースポーツ
さてさて、昨年末の王者ロズベルク突然引退表明から、
散々ゴタゴタしたメルセデスのシートですが、
結局大方の予想通りに落ち着くことになりましたね。

チャンピオンチームのシートという最高であり、
ハミルトンのチームメイトという最悪(?)なシートには、
ボッタスが決定!
まあ、この時点でうまくやれないなんて言えないので、
ボッタス本人も、いい関係を築けると言っております。

で、ボッタスを引き抜かれたウィリアムズにはマッサが復帰。

これも予想通りでしたね。
ウィリアムズはエースに予定してたボッタスを引き抜かれたので、
今シーズンはメルセデスから格安でのエンジン提供となったはずです。
そのぶんマシン開発にお金がまわせれば、昨シーズンみたいな結果にはならないかも。
でも、マッサが復帰したとはいえ、パートナーはルーキーなので、
その実力は未知数ですけどね。

さてさて、これでシートも収まったところで、
年も明けているので、ボヤボヤしていると
すぐにF1の開幕が近づいてくるな~。
F1以外見ない有料チャンネルなので、
ちゃんと開幕戦の日程を覚えとかないと見過ごしそうです。




F1 ブログランキングへ
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする