昨年の6月にオークションで購入した、ジャンク
状態の4Lだったが遂に走らせることができた。
キャブからの燃料漏れと思っていたところも
よく見ると燃料ホースの太さがほんの少し太く
てそこからの漏れであったので、交換して終わ
った。
そしてエンジン始動させようとしたが、かから
ない!
何故(゜〇゜;)?????
とりあえずプラグを外してみたら、ベチョベチョ
だった。
前に一度かけているのに。
そういえば、そのときもプラグを交換して一度
かけてもともとのを掃除しておいたんだった。
掃除しても駄目だったということか。
どうもD社のプラグとは相性が良くないと
言うか、少し汚れただけでもかからなくなる、
そのてん、N社は多少かぶっていても掃除しな
くてもかかりきることが多い。
初めは特に気にしていなかったが、プラグを
外すことが多いのは、Dなのだ。
これはモンキーに限ったことではなく、4輪の
ときから感じていたことだ。
プラグはU16FSからC5HAに交換して無事に
かかった。
初めて遠心クラッチのバイクに乗ったので、初め
は少しギクシャクした。
ゴリラとはシフトパターンも違うので、考えなが
らの走行だったので、余計にギクシャクしたのか
も。
それにしても、3速のローギヤードはスピードが
出ません。
状態の4Lだったが遂に走らせることができた。
キャブからの燃料漏れと思っていたところも
よく見ると燃料ホースの太さがほんの少し太く
てそこからの漏れであったので、交換して終わ
った。
そしてエンジン始動させようとしたが、かから
ない!
何故(゜〇゜;)?????
とりあえずプラグを外してみたら、ベチョベチョ
だった。
前に一度かけているのに。
そういえば、そのときもプラグを交換して一度
かけてもともとのを掃除しておいたんだった。
掃除しても駄目だったということか。
どうもD社のプラグとは相性が良くないと
言うか、少し汚れただけでもかからなくなる、
そのてん、N社は多少かぶっていても掃除しな
くてもかかりきることが多い。
初めは特に気にしていなかったが、プラグを
外すことが多いのは、Dなのだ。
これはモンキーに限ったことではなく、4輪の
ときから感じていたことだ。
プラグはU16FSからC5HAに交換して無事に
かかった。
初めて遠心クラッチのバイクに乗ったので、初め
は少しギクシャクした。
ゴリラとはシフトパターンも違うので、考えなが
らの走行だったので、余計にギクシャクしたのか
も。
それにしても、3速のローギヤードはスピードが
出ません。