火花が飛ばない原因をいろいろ探ってみたが
配線の接触不良などは見つからず、IGコイル単体の
チェックしてみたが、特に不具合は見られない。
あとはCDIか?
しかし何の兆候も無かったので、チョット納得がいかない。
でも壊れるときはそんなもんかと諦めかけていた。
なにか参考になりそうな記事は無いかと、いろいろと
探していたところ
オーッ(((・・;) 新たな情報を見つけた。なんと錠前にスイッチが
内蔵されていて鍵をかけた状態ではエンジンがかからない
と書いてあるではないか。
これには全く気が付かなかったと言うか知らなかった。
確かに線が出ているが、目立つ色ではないし説明書なんか
ないし解る訳がない。
そして、エンジンがかからなくなる前に確かに
一度鉤をかけてみたから、その時に完全に戻って
いなかったか、スイッチの接触不良だろう。
そんなこんなでまた息を吹き返した。
しかしこのピープルは、なんとも不憫な奴だ。
日本の法律では、電動アシスト自転車に似ているが
それらの仲間にはなれない。また、エンジンが
付いているのに、性能的に原付のスクーターのように
走ることもできない。
にもかかわらず扱いは原付と同じなのでナンバー取得や
ヘルメット着用が必要など気軽に使えないものになり
結局活躍の場が極めて少ないというわけだ。
そんなことを考えていたら、なんだか愛しくなってきた。
配線の接触不良などは見つからず、IGコイル単体の
チェックしてみたが、特に不具合は見られない。
あとはCDIか?
しかし何の兆候も無かったので、チョット納得がいかない。
でも壊れるときはそんなもんかと諦めかけていた。
なにか参考になりそうな記事は無いかと、いろいろと
探していたところ
オーッ(((・・;) 新たな情報を見つけた。なんと錠前にスイッチが
内蔵されていて鍵をかけた状態ではエンジンがかからない
と書いてあるではないか。
これには全く気が付かなかったと言うか知らなかった。
確かに線が出ているが、目立つ色ではないし説明書なんか
ないし解る訳がない。
そして、エンジンがかからなくなる前に確かに
一度鉤をかけてみたから、その時に完全に戻って
いなかったか、スイッチの接触不良だろう。
そんなこんなでまた息を吹き返した。
しかしこのピープルは、なんとも不憫な奴だ。
日本の法律では、電動アシスト自転車に似ているが
それらの仲間にはなれない。また、エンジンが
付いているのに、性能的に原付のスクーターのように
走ることもできない。
にもかかわらず扱いは原付と同じなのでナンバー取得や
ヘルメット着用が必要など気軽に使えないものになり
結局活躍の場が極めて少ないというわけだ。
そんなことを考えていたら、なんだか愛しくなってきた。