リジッドラックをかけてある場所を変えるた
め、一旦降ろそうとしたところで、サイドス
タンドを付けていなかったことに気付いた。
取付ボルトとナットのネジ山が少々舐め気味
で、スムーズに回らない。
別のボルトを探したが、代わりになりそうな
ものが無かったので、ネジ山修正をすること
にした。

錆止め処理をして、いざ取付という段階で、
次なる障害が・・・
左マフラーを外さなければナットがかけられ
ない。
ステップと共締めになっているボルトが狭く
てソケットが入らないのでラチェットメガネ
を使っていたのだが、締めていく途中で、動
かなくなり、更にはその場所から抜けなくな
ってしまった。

なんという整備性の悪さ。
もう腹が立つのも通り過ぎて、逆にのんびり
やるかあという気分になってしまう。
これで後ろの足から下まわりは出来上がった
のだが、シリンダーを外さなければならなく
なったので、マフラーは仮付けのままだ。
エンジンは最後して、次からはフロント回り
に手をかけるとするか。
め、一旦降ろそうとしたところで、サイドス
タンドを付けていなかったことに気付いた。
取付ボルトとナットのネジ山が少々舐め気味
で、スムーズに回らない。
別のボルトを探したが、代わりになりそうな
ものが無かったので、ネジ山修正をすること
にした。

錆止め処理をして、いざ取付という段階で、
次なる障害が・・・
左マフラーを外さなければナットがかけられ
ない。
ステップと共締めになっているボルトが狭く
てソケットが入らないのでラチェットメガネ
を使っていたのだが、締めていく途中で、動
かなくなり、更にはその場所から抜けなくな
ってしまった。

なんという整備性の悪さ。
もう腹が立つのも通り過ぎて、逆にのんびり
やるかあという気分になってしまう。
これで後ろの足から下まわりは出来上がった
のだが、シリンダーを外さなければならなく
なったので、マフラーは仮付けのままだ。
エンジンは最後して、次からはフロント回り
に手をかけるとするか。