【 ホットコーヒーでおもてなしする!】
『脳科学マーケティング100の心理技術』ロジャー・ドゥーリー著
かわいそうな子供の話をする。しかし、ただ1人の話をしたほうが、
多人数の子供の話をするより反応がよい。
ネガティブな数値を使うときは%を、
ポジティブな数値を使うときは10人中3人のような実数を使うとインパクトが強くなる。
あったかい飲み物は、セールスの場で選択することが出来るときは、
大いに使うべき、なぜなら、セールス自身があったかい性格に見えるし、
お客さまの気前も良くなる、何より短期記憶が良くなり、
お客さまも話した内容をよく記憶していることに繋がるからである。
まだすべて読んでしまったわけではないが、数値の見せ方などは、
実績の紹介などの時のも、応用できるのではないかと思う。
非常に興味深い内容が多い、もっともっと、リサーチしたいと思っている!
【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い
『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
社長のビジョン達成を加速する!』
【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email : mflowrabo@gmail.com
ブログ 【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy
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