本社の広報担当から、社内WEB向けにベトナムの記事を書いてくれと依頼され(赴任直後の12月に)
テトの休みを利用して、大作を仕上げ、締め切りギリギリで提出しました。(依頼から2ヶ月も経って^^;)
文章の他に、写真が欲しいと言われ、社員の写真を送ったところ、
”ベトナムを代表する風景”の写真もください。と言われ、送ったのが、この写真です。
通勤途中、車の中から、道を塞ぐバイクを撮りました。
毎朝、こんな感じなのです。。。
でも、インパクトがあって良いと、広報さんに好評でした。
ちなみに、うちの会社の前のロータリーですが、
信号はないし(あっても守らないけど、この人達)、よく事故っています。
赴任してからは”まだ”ありませんが、昔の出張では、タクシーに乗っていて、4回事故に遭いました。
一回目:バイクが、タクシーのドアミラーを引っ掛けて壊し、ドライバー大喧嘩。
二回目と三回目:追突(したのと、されたのと)。不思議なのは、バンパーの凹みを確認して、さようなら。いいのか?それで。
四回目:両側から、バスに挟まれ、ドアが”みしっ”と。。。マジで死ぬかと思った。タクシーの運ちゃん、バスの運ちゃん二人に散々怒鳴られ、その後、ハンドル持つ手が震えっぱなし。そっちの方が怖かったかも。
テトの休みを利用して、大作を仕上げ、締め切りギリギリで提出しました。(依頼から2ヶ月も経って^^;)
文章の他に、写真が欲しいと言われ、社員の写真を送ったところ、
”ベトナムを代表する風景”の写真もください。と言われ、送ったのが、この写真です。
通勤途中、車の中から、道を塞ぐバイクを撮りました。
毎朝、こんな感じなのです。。。
でも、インパクトがあって良いと、広報さんに好評でした。
ちなみに、うちの会社の前のロータリーですが、
信号はないし(あっても守らないけど、この人達)、よく事故っています。
赴任してからは”まだ”ありませんが、昔の出張では、タクシーに乗っていて、4回事故に遭いました。
一回目:バイクが、タクシーのドアミラーを引っ掛けて壊し、ドライバー大喧嘩。
二回目と三回目:追突(したのと、されたのと)。不思議なのは、バンパーの凹みを確認して、さようなら。いいのか?それで。
四回目:両側から、バスに挟まれ、ドアが”みしっ”と。。。マジで死ぬかと思った。タクシーの運ちゃん、バスの運ちゃん二人に散々怒鳴られ、その後、ハンドル持つ手が震えっぱなし。そっちの方が怖かったかも。