【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 ライトオン 』

2009年07月04日 21時55分28秒 | Weblog
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 No402) 『 ライトオン 』
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 ■ こんばんは~~~!
   島田です。


   昨日は結局、ブログを書かないまま
   寝てしまいました!!


   出張に、土日も仕事と言うのを
   続けていたら、
   疲れて、早く寝てしまいました!!


   今日は、久々に、AMだけ仕事にして、
   午後は、家族サービスをしました。



 ■ まずは、息子を連れて、
   サティーに行って、水を貰って来て、
   買い物を少ししました。


   サティーだけでは無いのですが、
   スーパーとかでも、
   タンクを買うと、水をタダで
   組む事が出来ます。


   これは、非常に上手いサービスだと
   考えています。


   顧客にとっては、安価で、水を
   購入出来ます。


   ところが、使ってみると分かるのですが、
   以前よりも、間違い無く頻繁に
   サティーに行くように成ると言う事です。


   4Lの水は、2日で無くなります!
   以前は、週に1回ほどしか
   行かなかったのに、


   今は、3回は行きます!!
   すると、必要じゃ無くても
   何かを購入しがちなのです!


   素晴らしい、戦略ですね!



 ■ その後で、西村屋に行って、
   子供の用品を購入後、
   今年初めて「ライトオン」へ行きました!!


   実は、嫁のお気に入りの店です。


   私の普段着は、殆んどすべて
   ライトオンで買います。


   センスが良くて、それなりにリーズナブルと言うのが
   理由です。



 ■ 実は、ライトオンのプレミアムメンバーなのです。
   これは、年間10万円以上商品を買うと、
   貰えるカードで、そのカードを提示すると、


   -7%してくれるのです!!


   勿論そんなカードがある事は知りませんでしたが、
   昨年末、後2~3万購入すると、
   プレミアムメンバーに成れますよ!と言う
   ハガキが来ていました。


   それを見た嫁は、絶対に、成った方が良いと、
   年末に買いに行って、見事、メンバーに成れた訳です。



 ■ この戦略も、実に巧みに、
   購買者の心理を付いた戦略です!!


   欲しい欲しくないよりも、
   翌年、「-7%」と言う権利を得たい!
   しかも、時間が無い!!


   「今しかない!!」


   恐怖感を上手く操った、
   見事な戦略に、乗って、購入した訳です。



 ■ でも、人間は不思議なもので、
   買って、カードが来ると、
   安心して、しばらくは、


   全然行かなかった訳です!
   ところが最近、TVでCMしているらしく、
   嫁に行こうよ!と言われて、
   行きました。
   

   私のモノと、嫁のモノと、息子のモノを
   まとめ買いしました!!
   案の定!!結構な値段ですが、


   -7%&以前貯まったポイントで、
   -5千円!


   かなり買った割には、安かったです!



 ■ 今は、セール中なのでお買い得ですよ!!


   センスの良い服も多いので、
   一度行かれると良いですよ。


   まあ、そんな、家族サービスを終えて
   家に帰って、風呂に入って、
   ブログを書いている島田でした!!




   以上、よろしくお願い致します。





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