【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 隣の芝生 』

2011年01月26日 19時56分23秒 | Weblog
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 No764) 『 隣の芝生 』
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 ■ 今日、新規ビジネスの打ち合わせをしました。
   非常に売り易く、良い商材だと思う訳です。…


   ただ、社員の印象がそれぞれ違い、


   『難し~!!』


   と言う人間も居ますし、
   私の様に、


   『売れなきゃオカシイ!?』


   そう思う人間も居る訳です。…



 ■ どんな商売も、簡単な商売と言うモノは
   存在しないのかも知れません。


   ただ、その人の気持ちの位置が、
   どっちを向いているのか?


   それによって、取り組んだ後の成果が
   変わって来るのではないでしょうか??



 ■ まあ、ただ単に、
   
   『隣の芝生』を見て良いな~と
   
   思う気持ちも、あるのかも知れませんが、…


   過去、自分で『良いな~』と思った商品を
   売れなかったことが無いので、
   たぶん、今度も売れると思う訳です!!


   なぜか、売る前から非常に自信を持っています。…



 ■ 商品、商材と言うのは、
   『好き、嫌い』があるのかも知れません。


   私は、どちらかと言うと、新しいモノ好きなので、
   これからの商品には、非常に惹かれる訳です。


   後は、実際に動いてどうかと言うのを、
   自分で試してみたいな~と、
   珍しくそんな事を考えている訳です。



■ 今日は『 新商材 』に関しての話でした。

   

   以上、よろしくお願い致します。





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